1: 2018/06/15(金) 23:26:51.10 0
いい感じに動いたーって障ってみたらアッチッチ
冷房と扇風機の電気代も掛かるのかこれ

bitcoinIMGL9839_TP_V4

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529072811/


おすすめ記事

5: 2018/06/15(金) 23:34:18.34 0
巨大な冷却ファンも含めて電気代がかかる

6: 2018/06/15(金) 23:34:21.64 0
熱いって事は動いてるって事

7: 2018/06/15(金) 23:34:46.30 0
儲かるの?

8: 2018/06/15(金) 23:35:40.59 0
>>7
電気代親持ちだからね

9: 2018/06/15(金) 23:36:33.47 0
結局親から金奪ってるだけじゃないのかw

10: 2018/06/15(金) 23:39:27.67 0
マイニングはもう儲からないよ

11: 2018/06/15(金) 23:51:23.85 0
マイニングは雪国の人しか儲からないよ

12: 2018/06/15(金) 23:54:16.89 0
うちわで扇げよ

13: 2018/06/15(金) 23:54:17.91 0
電気代が安いからって中国人がマシン並べて大儲けしてる番組をかなり前に見たけど
更に10倍、100倍になってる彼らはどうしてるんだろ

14: 2018/06/16(土) 00:10:38.05 0
JINが自分のパソコンで元が取れるか実験してたよ
一応少しだけ利益は出るらしい

15: 2018/06/16(土) 00:11:34.66 0
地球温暖化の原因だから止めろって誰も言わないのが変

16: 2018/06/16(土) 00:14:10.87 0
だから北欧とかにマイニング工場?とかが建設されてるんだよ

17: 2018/06/16(土) 01:31:10.62 0
大儲けというかあそこまで大規模でやらないと儲けが出ないんじゃないか

18: 2018/06/16(土) 01:32:32.41 0
仮想通貨てなんか買えるの?

19: 2018/06/16(土) 01:34:07.50 0
まじ掘ってどうのこうのってシステムが全く分かんない

20: 2018/06/16(土) 01:38:30.59 0
アイスノンの冷やせば大丈夫だよ

21: 2018/06/16(土) 01:42:28.04 0
京とか地球シミュレータにやらせて外貨獲得

23: 2018/06/16(土) 01:49:57.62 0
スパコンは処理速度が早いだけで効率はクソ

24: 2018/06/16(土) 01:51:52.08 0
マイニングっていくらくらい投資にかかるの?

25: 2018/06/16(土) 01:54:39.37 0
熱帯魚屋とかが副業でやればベストミックス

26: 2018/06/16(土) 01:58:24.18 0
京を予約しても半年待ちとかよくあるらしい
そんで計算に必要なソフトを京専用にチューニングしたやつをインスコするのに小一時間掛かる
計算処理速度が1秒だとしてもあまり役に立たない

よほど膨大な計算量が必要でない限りはアマゾンがデータセンターの余剰能力を時間貸ししてるからそれをスパコン替わりに借りて数日掛かりとかで計算した方が早い

27: 2018/06/16(土) 01:59:45.32 0
排熱を水冷して出来たお湯でスーパー銭湯を経営する

29: 2018/06/16(土) 02:27:09.86 0
何でGPUで計算すんの?

30: 2018/06/16(土) 02:45:08.24 0
1だけどgtx1080でマイニング回しながらryzen1800xでh264でソフトエンコードしても450Wの電源で落ちなかったわ
ぎりぎりだろうから次からはマイニング落としてやろ

31: 2018/06/16(土) 06:25:19.08 0
150Wで十分

32: 2018/06/16(土) 06:52:42.25 0
物凄い電力食うし排熱も凄くて暑い
そんなレベルで24時間回しっぱなしだから機材の劣化も激しいし火事のリスクも上がる
その割に初期はとまかく最近はリターンも微々たるもんでマイナスにはならないかな程度
電力が安くて寒い国で大規模でやらないと意味なし

33: 2018/06/16(土) 06:53:39.44 0
マイニングマイニングうっせーな

で、マイニングて何?

36: 2018/06/16(土) 07:20:41.13 0
マイニングってCPU,GPUを拝借して何かの計算してるんじゃないの?
お金は貸してくれてありがとう代なんじゃないの?

39: 2018/06/16(土) 07:36:34.15 0
仮想通貨で行われた取引を台帳に記録するために分散して保存されてるデータを付け合わせする作業に 
コンピュータのリソースを提供してくれた人に協力の報酬として仮想通貨が新規発行されて支払われるからマイニング(発掘)

40: 2018/06/16(土) 07:41:10.01 0
>>39 
ありがとう 
やっぱりそうなんだ

42: 2018/06/16(土) 08:07:25.07 0
でも大して儲けないんでしょ?

43: 2018/06/16(土) 08:41:56.75 0
仮想通貨で報酬もらえるからそっちの値上がりで旨味があっただけだろ

44: 2018/06/16(土) 12:21:06.08 0
儲かるのは大規模にやってるとこだけ

48: 2018/06/16(土) 12:33:38.80 0
ぶっちゃけある程度高性能なグラボ積んでやらなきゃ意味無いし
そうしようと思うと自分でPC用意しなきゃだし
個人ではやるだけ無駄
すごい少額な利益の為に多大な負担を負う事になる

50: 2018/06/16(土) 15:53:09.35 0
2年前とかは金儲けのためにマイニングやるやつは少なくて
ゲーミングPCのゲームをやらないときにマイニングやらせとくと
さほど苦労することもなく電気代も増えることも無く
ちょろちょろとお小遣いが入ってくる状態だった
金儲けのためにマイニングやるやつが入ってくるようになって
マイニング競争に突入し、電気代が増えるぐらい必死にやらないと
マイニングに勝てずに金が配分されなくなった。

51: 2018/06/16(土) 16:24:37.48 0
msiのソフトで常にgpuファン100%にしたら50度で落ち着いたわ
やったぜ

55: 2018/06/16(土) 16:47:00.94 0
ボビーは何年も前からマイニングと運用で儲けてる

57: 2018/06/16(土) 23:06:22.66 0
初期投資回収する前にPCやグラボがイカれて
大損な上に電気代も請求されるとかバカの極み

37: 2018/06/16(土) 07:23:27.60 0
電気料とPCの購入代金は親や会社が出すから 
親や会社に黙って24時間ぶん回しておけば 
採掘した分は自分の小遣いになるならいいよね 

自営業で少しでも税金を納めているなら 
PCは事務用で購入して電気料は通常の経費の一部にして 
24時間ぶん回しておけば採掘した分は自分の小遣いになるならいいよね

45: 2018/06/16(土) 12:21:58.49 0
>>37 
おまえの小遣いが月に3万円増えたら電気代も3万円増えるんだぞ

47: 2018/06/16(土) 12:32:55.27 0
>>37 
ニートは自営じゃねーだろ

厳選人気記事