1: 2018/08/02(木) 10:36:33.63 0
80万から無理やり返せるんだけど返したくない

TSURU17623A017_TP_V

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1533173793/


おすすめ記事

2: 2018/08/02(木) 10:38:46.43 0
この伸びない糞スレどうするの?

3: 2018/08/02(木) 10:39:51.50 0
借金のプロだが繰り上げとか一括返済と言うのはかなり余裕を持ってやる必要がある
手元に200万くらい確保できるならやれば良い
企業でも個人でも一番大事なのはキャッシュだから

6: 2018/08/02(木) 10:45:55.07 0
>>3
手持ちの現金を金利以上の利率で増やせるならあれだけど無理なら返した方がいいだろ

11: 2018/08/02(木) 10:53:14.31 0
>>3
のついでに書くと
85万をどういう借り方してるかが重要
金利を低くし返済回数を増やしなるべく月の返済額を下げる方向で組み替える

これが借金やローンとの基本的な付き合い方であるし
金を借りつついかに手元に現金残すかと言うのが資本主義社会の渡り方みたいなもんだ

4: 2018/08/02(木) 10:44:00.13 0
借金は利息が付くから実質マイナス15万の資産だよ

5: 2018/08/02(木) 10:45:25.65 0
無駄に借金して利息を払ってるバカw

7: 2018/08/02(木) 10:47:29.73 0
いや、手元のキャッシュがほぼゼロになるのは避けたほうがいい
100万程度なら分割してもちゃんと返せる

8: 2018/08/02(木) 10:48:06.04 0
ローン(借金)組んでて臨時収入が有った時に
1時払いをしてローンを圧縮するじゃん?普通は

9: 2018/08/02(木) 10:48:37.52 0
資産運用もしてないのにキャッシュ残す意味なんかねえだろ

14: 2018/08/02(木) 10:54:27.27 0
>>9
あるだろ
お前生活したことないのか

10: 2018/08/02(木) 10:52:12.22 0
利息とられるから
貯金が無駄に減る
さっさと返しておしまい

12: 2018/08/02(木) 10:53:45.13 0
俺なら20残して残りを返済に回す

13: 2018/08/02(木) 10:53:50.91 0
独身なら計画外にキャッシュが必要になるケースなんてそうそうない
利息もあるし早く返したほうが得だろ

16: 2018/08/02(木) 10:55:13.13 0
理論的には一括返済した方が利息の支払い分得にはなる
ただし手元キャッシュフローが無くなるので足りなくなってまた借入とかになるくらいなら半分返済しての方が良いかもね

17: 2018/08/02(木) 10:56:05.20 0
長文でも相談にのってるんだからちゃんと読めよw

18: 2018/08/02(木) 10:57:52.53 0
持ってる80万で借金の利息分以上の価値を生み出せるなら借金そのままでいいんじゃない

19: 2018/08/02(木) 10:59:26.18 0
85万の利息って月に数千円とか?

20: 2018/08/02(木) 11:00:40.38 0
とりあえず50万返そう
30万あれば大体なんとかなる
あとは節約に励め

21: 2018/08/02(木) 11:01:35.38 0
中途半端に返すと手数料取られてやっぱ損てのもあるから

22: 2018/08/02(木) 11:03:21.39 0
借金のプロだけど一番危険なのが
一部返して返済期間を短縮するってやつね
月々の収支は変わらないのに手元資金は減るから
住宅ローンもだが繰り上げの際は期間を短縮しないこと

23: 2018/08/02(木) 11:17:31.05 0
今日の読売新聞の貴闘力の記事を見ろ
400万持ち逃げされたからヤケクソで競馬に10万突っ込んだら400万当たったって
お前のその80万を1番人気の単勝に突っ込めば完済できてお釣りも来る

24: 2018/08/02(木) 11:19:18.70 0
金は天下の回りもの
返したい時に返せば良い

25: 2018/08/02(木) 11:20:45.51 0
その85万の利息によるわな
手元に現金持っとくというのは大事

27: 2018/08/02(木) 11:47:15.94 0
借金は踏み倒しや棒引きが狙える可能性があるので手元の金を使ってしまうのは考えもの
勿論すぐ返せるものは貸してしまった方がよい
力技は何回も使えない

28: 2018/08/02(木) 11:57:53.88 0
返してまた借りるのが良くないんだよ
要は借り癖を直さないと気軽に借入をやってしまう
そういう意味で先ずは資金ショートしない範囲で繰り上げ返済は良い
ただ思わぬ出費が有っても対応可能な範囲でと考えるべき

29: 2018/08/02(木) 12:09:11.64 0
借金完済しちゃったら働く意欲なくなるじゃん

30: 2018/08/02(木) 12:19:51.09 0
15万残して65万返済しろ

31: 2018/08/02(木) 12:28:29.45 0
銀行から借りてるなら少しずつ返せばいい
現金が手元に残しとくのは常識
消費者金融(サラ金)からの借金なら今すぐ全部返せ

33: 2018/08/02(木) 12:38:57.85 0
借金少ないほうだな
うらやましい

34: 2018/08/02(木) 13:20:02.02 0
貯金が80あるんだからそれを吐いてもキャッシュレスになる訳じゃないだろ

32: 2018/08/02(木) 12:31:37.40 0
サラ金なら一日でも早いほうがいいだろ

厳選人気記事