1: 2018/09/06(木) 16:18:32.21 _USER9
「身内」から出た錆とはいえ、野田聖子総務相(57)まで疑惑の渦に巻き込んでしまったGACKTコイン(SPINDLE)。
広告塔のGACKTは、以前から仮想通貨の売り込みには長けていたようだ。
論より証拠、投資家の前で、別の怪しいコインを巧みに宣伝していたのである。

時は2016年6月、神戸で開かれた「アセットコイン」なる仮想通貨のイベントには、500人以上が詰めかけていた。
そこに登場したのがGACKTである。アセットコインはカンボジアで産出される金を担保にしており、1年後には上場し、最大で10倍になるという触れ込みだった。

投資家を前にして、GACKTが言う。

「アセットコインに関しては、非常に変わっているというか、サービスが多いというか、まず、担保(金)があるじゃないですか。担保があるって時点で優位性があるんですよ。
あと、交換。ここらへんを、暗号通貨を運営する人たちが、どこまで実現できるかっていうのを考えると、(アセットコインは)そこをクリアしていますよね。
それで、非常に面白い暗号通貨になるだろうなっていうのを感じていますし、あとは日本の方がどれだけ価値を見いだせるかどうかってことだと思うんですよ」

ゲスト出演

まるで買わなければ損だと言わんばかり。
が、アセットコインに120万円を投じた人によると、

「購入しても数カ月は自分のコインをネット上で見られなかったばかりか、送金や着金については最後まで確認できませんでした。
翌年1月には突然メールが来て、別のコインに交換するという。
おかしいから返金するよう連絡したのですが、結局3、4万円が戻って来ただけでした」

投資ライターの高城泰氏が指摘する。

「詐欺ではないかと思われる点があります。金を担保にしていることを謳っていますが、それなら仮想通貨など必要ない。
実際、私が取材した仮想通貨にもベネズエラの油田を担保にするというものがありましたが、これも詐欺まがいでした。
不動産や金を担保にすると謳っていたら、その時点で怪しいですよ」

そこで、GACKTの事務所に聞くと、

「知人を通じてトーク出演の依頼があったことから、ゲスト出演に至ったようです。
アセットコインに関してもGACKTはゲストの一人として話をしただけであり、その業務には一切関わっていないと把握しております」

アセットコインは、すでに跡形もなくなっている。GACKTの売り口上に乗せられて大損した人たちを残して。

「週刊新潮」2018年8月16・23日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180906-00547105-shincho-ent
9/6(木) 11:30配信

no title

no title

no title

no title


https://www.youtube.com/watch?v=pO2bgPhtJZo


月下の夜想曲 / MALICE MIZER / Gackt

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536218312/


おすすめ記事

89: 2018/09/06(木) 16:49:21.73
>>1
募金詐欺に続き仮想通貨詐欺…

2: 2018/09/06(木) 16:18:55.90
詐欺だな

3: 2018/09/06(木) 16:19:57.89
アハハハハハハ

4: 2018/09/06(木) 16:21:33.12
終わったな
嘘とか本当とかいう問題じゃなくてこういうのは延々と絡みついてくる
被害者の怨念って凄いからな

16: 2018/09/06(木) 16:24:19.36
>>4
この国のおとなしいだけが取り得の国民だから大丈夫だよ
自分が悪いって思うように洗脳されてるからw

6: 2018/09/06(木) 16:22:14.07
投機でやるなら分かるけど
こんな値動きの激しいもの売買の現場で使えるのか? 種類も色々あるみたいだが

11: 2018/09/06(木) 16:23:34.51
???「バカバカしくて笑ってしまう」

14: 2018/09/06(木) 16:24:04.86
引っかかる方が悪いよアハハハハ

15: 2018/09/06(木) 16:24:05.29
犯罪の片棒担いでんのか

18: 2018/09/06(木) 16:24:23.32
Gacktさん手が震える

31: 2018/09/06(木) 16:28:45.67
>>18
笑ってるだろ
アハハハハって

21: 2018/09/06(木) 16:26:01.65
電車内でハゲ治療のガクトの広告よく見るw

22: 2018/09/06(木) 16:26:13.66
Gackt「バカバカしくて草生えるわ

24: 2018/09/06(木) 16:26:45.24
アハハハハハハッ!!!!
アハハハハハハッ!!!!
フハハハハハハッ!!!!

29: 2018/09/06(木) 16:28:16.06
いくら週刊誌やニュースサイトやスポーツ紙が騒いでもテレビが取り上げなけりゃ何も報道されてないのと同じこと

50: 2018/09/06(木) 16:34:44.82
>>29
いやもう40代以下のし長時間はネット>>TVだから

82: 2018/09/06(木) 16:47:15.01
>>50
そんなの関係ないから

何度詐欺の広告塔疑惑が出ても格付けレギュラーはなくならない

32: 2018/09/06(木) 16:28:55.91
あー、結局こういう人だったんだ

化けの皮剥がれて残念

ま、バラエティでは楽しませてもらったとこもあるからその思い出だけは残しとくわ

37: 2018/09/06(木) 16:31:01.52
また高笑いで誤魔化すのか

44: 2018/09/06(木) 16:32:53.49
馬鹿を騙して儲けるビジネスやりませんかって誘われたのかなあ

49: 2018/09/06(木) 16:33:50.33
ガクトコインの今の価格
no title

52: 2018/09/06(木) 16:36:28.71
>>49
ビットもまた底抜けそう
もう終わりやな仮想通貨

56: 2018/09/06(木) 16:39:17.53
>>49
仮想通貨はどれももれなく大陸棚やんwww

51: 2018/09/06(木) 16:35:55.10
スピンドル
プレセール時 1枚30円
現在 1枚0.25円

ゴミすぎる

54: 2018/09/06(木) 16:37:13.75
ヤバくなった時は「呼ばれて言っただけ」って事にしようと 最初から考えてるんだろうからな

55: 2018/09/06(木) 16:39:12.40
>>54 ジェムケリーがやってるなら逃げだしはしない筈 ガクトに今付いてるスポンサーで最長かつ最大なとこだし

58: 2018/09/06(木) 16:39:42.32
「今回ばかりは僕も参った。軽率だった」とか言ったら信者は災難でしたねって許してくれるしちょろいよな

59: 2018/09/06(木) 16:40:11.83
騙されて投資した人はガクっときただろうなこの発言

60: 2018/09/06(木) 16:40:16.03
芸能人格付けチェックで仮想通貨の真否をやってくれ

66: 2018/09/06(木) 16:41:57.77
>>60
チャートみせて、どっちがガクトコインか?って問題出せよw

62: 2018/09/06(木) 16:41:00.64
馬鹿からむしり取るって最強だな
ガクトが何やらかしても信者はアホだから放っといても何故か擁護してくれる
笑いが止まらんだろう

84: 2018/09/06(木) 16:48:56.08
うさんくさい

90: 2018/09/06(木) 16:49:41.24
芸能人が投資事業や健康食品に関わるとトラブる元になりがち

94: 2018/09/06(木) 16:51:06.05
>>90
あと宗教ね

91: 2018/09/06(木) 16:50:02.98
そろそろ募金活動しそうw

96: 2018/09/06(木) 16:51:34.38
脱税、募金詐欺、投資詐欺、仮想通貨詐欺、今までいろんな疑惑が出てきたけどすべて逃げ切ってきたガ糞

100: 2018/09/06(木) 16:53:46.33
スピンドルは日本オフィス閉めてロンドンでやるとかいってたが
ロンドンまで追跡したらペーパーカンパニーだったみたいだからな
完全に終わったな

105: 2018/09/06(木) 16:55:33.65
仮想通貨に担保とかさ
その金で金貨でも作った方がましだな

106: 2018/09/06(木) 16:55:59.10
大阪、北海道
あ、そろそろ義援金

111: 2018/09/06(木) 16:57:55.51
どっからどう見ても詐欺だしその片棒担いでるようにしか思えない

113: 2018/09/06(木) 16:59:29.49
講演料いくら貰ったんだ。3割?

114: 2018/09/06(木) 16:59:45.61
音声残して、担保あるとか言っちゃってたらアウトだろ

厳選人気記事