342: 2018/09/20(木) 06:22:50.00
コインチェック→その日のうちに発表して記者会見 
zaif→サーバー障害です→ハッキングです→?? 

会見開くのかね

20180217032

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537093068/


おすすめ記事

345: 2018/09/20(木) 06:24:02.46
いままでの発表ウソだらけやんけ
誰が信用するんだこんなん

348: 2018/09/20(木) 06:26:10.69
CCで被害にあったのはNEMだけ
NEMを開発しているのはテックビューロ
zaifの運営もテックビューロ
全てが繋がったな

355: 2018/09/20(木) 06:31:35.32
>>348
その界隈は全部胡散臭い
ネムもイラね

仮想通貨の健全な発展に邪魔

349: 2018/09/20(木) 06:26:59.41
見切りつけて金抜いといてよかった

350: 2018/09/20(木) 06:28:02.90
お知らせに

弊社の現経営陣は、 本件に関して全力で対応をさせていただき、 お客様の資産を保全することに尽くし、 過半数の支配権を取得するフィスコグループの経営陣に引継等をする責務を全うした場合、 経営責任として弊社の役員を退任する方針です。

てあるけど朝山も辞めるんかね

358: 2018/09/20(木) 06:35:29.44
>>350
ホールディングスを周到に分離してるから屁とも思ってなさそう。
cmsもホールディングスじゃね。

361: 2018/09/20(木) 06:42:30.81
CC事件後の金融庁検査と行政処分&だんまりで逃げといてよかったが
深夜にプレスリリースとか悪質だなぁ
反省する気も謝罪する気も毛頭なく逃げようという姿勢ばかりが目につく

366: 2018/09/20(木) 06:48:39.51
ポルポルは逃げる事しか考えてないだろうから謝罪会見なんてやらなそうww

370: 2018/09/20(木) 06:53:16.20
>>366
買収先からしたら
謝罪会見もしなかったらさらに顧客流出するから
さすがにやらせるんじゃ?

あくまで買収が本当だったらの話だが

374: 2018/09/20(木) 06:59:46.66
安全を確認したと大嘘言ってたゴミ取引所のプレスリリースとか全部嘘だと思った方が良い
実は全額ホットウォレットで全部無くなりましたまである

377: 2018/09/20(木) 07:05:33.78
>>374

「弊社は、お客様の入出金に対応するために、お客様からの預かり仮想通貨のホットウォレット(一部コールドウォレット)に保管しております。」

プレスリリース読むと、日本語が変(表現を推敲した跡?)だし、コールドウォレットがサブみたいな書き方になってて臭いね。ホット/コールドの割合も書いてない。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000012906.html

375: 2018/09/20(木) 07:02:50.20
会見もなしだろうな
それに比べてccの和田と大塚さんは男だったな
特に大塚さんの男気会見はまじかっこよかった

381: 2018/09/20(木) 07:06:42.65
>>375
ccの和田と大塚は辞任するべきだったが役員に留まってる
これが男気があるといえるのか?

391: 2018/09/20(木) 07:16:45.02
>>381
だな

398: 2018/09/20(木) 07:19:06.63
>>381
なにいってんだ
辞任しただろ、はげ

403: 2018/09/20(木) 07:23:09.72
>>398
執行役員に留まってるぞ

419: 2018/09/20(木) 07:38:30.29
>>403
辞任の意味わかってます?

380: 2018/09/20(木) 07:06:38.64
MONAとかいうゴミ盗んでどうするの?

しかしzaifの対応クソだな

397: 2018/09/20(木) 07:18:53.51
ccの時みたいな会見祭りは期待できんな。大塚的な人材がいないw

400: 2018/09/20(木) 07:20:53.85
どうせ朝山雲隠れやろ
なんのためのダミー本社やと思うてるねん

413: 2018/09/20(木) 07:31:13.82
やまもといちろうさんに今回の事を詳しく解説して欲しいです。
暗号通貨に精通している方ですので正確な忖度のない解説があるはずです。

431: 2018/09/20(木) 07:48:51.42
>>413
それなw
CCはボロクソ言ってたもんなあ

416: 2018/09/20(木) 07:36:51.03
嫌なら是非ほかへ行ってくださいね

417: 2018/09/20(木) 07:38:21.18
>>416
安全確保が確認できるまで入出金サーバ停止やから
逃げれへんヤツやで(笑)

420: 2018/09/20(木) 07:38:55.50
>>416
懐かしい名言だなw
鍵山は出てくるのやら

452: 2018/09/20(木) 08:04:38.28
zaifがいかに顧客を大切にしなかったかのエピソードの1つに、サーバーが重たくて皆がクレーム言ってる中で高級時計を売り始めたことだな 金儲けしか頭にないからこうなる

そして、顧客に対しての発言がこれ
no title

464: 2018/09/20(木) 08:10:57.32
>>452
さすがにこの発言は典型的なオワコンパターンすぎるわww

しかし経営陣はもう十分すぎる程稼いだだろうし
誰かに引き渡して退陣はそれはそれでいいんだろうな

481: 2018/09/20(木) 08:22:10.30
責任とって辞任しまぁす

489: 2018/09/20(木) 08:26:44.94
すぐ辞任を発表とか手際いいな
あらかじめ計画されていたと感じてしまうほどだ

601: 2018/09/20(木) 09:36:26.13
ザイフにBTC500万円ある
ほぼ全財産、、、

CCの時と比べて全体損害額は少ないし今回も出金出来るよね?

604: 2018/09/20(木) 09:38:13.42
>>601
zaifの発表に嘘がなければ出来るんじゃね?
まあ数日前は顧客資産の安全確認できたって発表してたけどね

657: 2018/09/20(木) 10:17:08.45
>>601
大丈夫。いつか1BTC 88円で返ってくるよ。

637: 2018/09/20(木) 09:58:34.91
朝山は謝罪会見しないのか?
得意の雲隠れか?

699: 2018/09/20(木) 10:52:12.75
記者会見だけはしてほしい
GOXとCCはちゃんとネタになるような会見してくれたし
少なくとも和田君は超えなければだめだ

934: 2018/09/20(木) 13:35:23.63
記者会見日時は決まった?

961: 2018/09/20(木) 13:57:53.23
謝罪会見とかないんか

厳選人気記事