123: 2018/09/20(木) 19:39:15.39
仮に一部をホットウォレットに入れておくのはやむを得ないとしても、 
3日気づかない管理体制がおかしいわな 
セキュリティに金回せないような過当競争な業界じゃないし、 
セキュリティの高さが客を集める道具にもなるのにこのありさまは信じられない。 

ゴックスのように犯人とグルになってんじゃないかと疑われても仕方ない

20180217032

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537428505/


おすすめ記事

162: 2018/09/21(金) 19:22:11.65
>>123
そんなん簡単。
コインチェックも従業員数少なくて、アクティブな監視人員なんか最初からいないから
常時的にも定期的にもプール監視なんかしてない。だからバレル

コインチェックが10時間かけて盗まれたのは、10時間の間定期巡回も常時巡回もなかったから
回線引っこ抜いて、出金引一時停止するだけで防げてた

そもそも問題は入出管理全部オートのソフトで、ここに人の監視を介さないシステムだった。
人の目と幹部のアナログ決定ボタンが必要だったら盗める金は少なかったやんと

124: 2018/09/20(木) 19:42:52.24
ホントこいつらバカだな

126: 2018/09/20(木) 19:47:23.78
散々言われてるけど
これもわざとだろ?

127: 2018/09/20(木) 19:48:39.91
さんざんうさんくさいと言われ続け
ようやくCMやるほどまでに成長したと思ったらコレだもんなぁww
いままだCMやってるとこあるの?

46: 2018/09/20(木) 16:57:32.26
ホットウォレット管理だったのか 
CCであれだけ言われてたのに

53: 2018/09/20(木) 17:04:23.69
これもうワザとやっているだろ?

78: 2018/09/20(木) 17:29:01.54
一定量はホットじゃないと処理できないんじゃないの? 
店のレジにあるがお金みたいなもんで

131: 2018/09/20(木) 20:40:30.36
仮想通貨会社の最終目的がこれだろ

133: 2018/09/20(木) 21:16:42.12
しかも気づいたの3日後とかわらう

134: 2018/09/20(木) 21:20:42.79
気がついたのが3日後ってw

135: 2018/09/20(木) 21:24:20.96
コインチェックが酷い目にあってるのに、同じようにホットウォレットで
管理してたなんて酷すぎないか。

139: 2018/09/20(木) 21:58:54.89
これ、わざとだろw

143: 2018/09/20(木) 23:06:12.96
教訓うんぬんというかそもそもコールドウォレットではスピーディーな取引はできない

仮想通貨取引そのものがリスクなんだよ

150: 2018/09/21(金) 05:57:05.71
>>143
秒単位での取引やってる株や通貨とは世界が違うという認識でいいんでね?
株や通貨も秒単位の売買なんて個人は関係ないけど。
去年どんどん上がってる時も近いうちに暴落が来ることと、取引所=ダークってのを知ってたから
そういう連中に金を預けるリスクを取れないと判断してスルーしてた。
正直、もう暴騰はこないし、リスクだけが存在してる仮想通貨に参入してる奴って情弱通り越したバカ。
職業柄ビットコイン買いたいとかいう人を見かけるのだが、大体40~60ぐらいのおっさんおばさん。
見事に遅れて流行に乗り始めたって感じ。

154: 2018/09/21(金) 09:15:03.98
そりゃ取引所なんだから一部はホットウォレットに置いとくにきまっとるやん

163: 2018/09/21(金) 19:41:38.40
わざとなんでないの?

164: 2018/09/21(金) 19:42:16.77
教訓を活かしたんじゃね

165: 2018/09/21(金) 20:50:44.24
>>164
盗んだ側が?

166: 2018/09/21(金) 22:46:17.19
管理してないよ
管理名目で取引してただけだよ
遊ばせて価値が高くなるもんじゃあるまいし

171: 2018/09/22(土) 01:07:05.22
仮想通貨は何も悪くねえんだよ。

むしろ将来的に有望な通貨だからな。

問題は、交換所を経営している奴らが馬鹿ばっかな事なんだよ。

金融庁が甘いからよ。

マジで馬鹿しかいねえんだよ。

それが問題。

191: 2018/09/24(月) 14:55:36.74
>>171
お前がアホなんだよw
金融庁の許認可は足かせで規制をかけて違反したら罰則を与えるだけのだから
なんの規制もなかったらMtGOXみたいに経営者はやりたい放題で罪にも問えない
金融庁が認めたら安心とか言ってるアホは投資向いてないから早く辞めろ

179: 2018/09/23(日) 09:34:02.46
流出させるようにしてるんだろ
仮想通貨という名の詐欺

181: 2018/09/23(日) 09:54:23.85
金融庁の監督がいまだにザルすぎてw
金融庁いらないな

184: 2018/09/23(日) 10:07:05.87
まずは許可取り消しして、金融庁が強い態度を示さないと。
いまだにユルユルの規制のせいだろ。

194: 2018/09/24(月) 16:45:18.50
金融庁の怠慢で再び仮想通貨流出かw

195: 2018/09/24(月) 16:47:55.25
流出まで含めての、誰かが儲けるためのプロジェクトだと
思うけどね
流出の可能性がなくなったらうまみがなくなるから仮想通貨ビジネスも終わる

196: 2018/09/24(月) 20:23:56.87
手数料ビジネスなのに大元抜かれるんだからどうにもならんわ

197: 2018/09/24(月) 20:28:08.02
金融庁はホットウォレットで仮想通貨を保管していることを是正させなかったのか?

187: 2018/09/23(日) 10:19:54.93
ハッカーにとって今はボーナスステージなんだろうな

厳選人気記事