256: 2018/10/05(金) 13:57:51.49
NEMも大量にホットウォレットで管理してたとか流石のゴミっぷりだな 
https://corp.zaif.jp/info/10290/
no title



引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538439692/


おすすめ記事

259: 2018/10/05(金) 14:18:35.25
コインチェックの時もダブスタって突っ込まれてたよな。 
コールド配置してないのが問題とかNEM財団の立場で発言しながら、 
Zaifは大量にホットに置いたままだって。 

まだそのままだったのかw

263: 2018/10/05(金) 15:58:50.79
まぁコールドウォレットも半分幻想みたいなものだからね

279: 2018/10/05(金) 20:51:12.60
>>263 
ヒント:物理的セキュリティ確保

264: 2018/10/05(金) 16:09:57.97
正しくコールドウォレットとして作成されているなら、盗まれた場合は内部犯で確定する

266: 2018/10/05(金) 17:39:50.40
>>264 
これまでやって無かった理由がわかった気がする!

286: 2018/10/06(土) 00:38:15.82
【朗報】今さらZaifのNEMがコールドウォレットに移動 
朝山社長、NEMはコールドウォレットが簡単とか言ってなかったっけ? 
https://corp.zaif.jp/info/10290/

291: 2018/10/06(土) 01:46:50.82
>>286 
簡単な事をする技術力すら無いからな

293: 2018/10/06(土) 01:58:42.32
>>286 

肝心な部分の表現がほんと下手だな・・ 
公開する前にレビューとかしてんのやろか。 

「弊社が保有しているXEMにつきまして、 
お客様預かり資産保護対策の一環として、」

287: 2018/10/06(土) 00:53:30.78
ウォレット間を移動します! 
を発表!!

288: 2018/10/06(土) 01:11:20.12
はよBTC送金再開しろ

290: 2018/10/06(土) 01:14:52.56
>>288 
送金するbtcがないがな

292: 2018/10/06(土) 01:47:41.53
>>288 
こういうリスク管理能力ゼロの馬鹿がzaifのBTC安いと買ってるのかw

294: 2018/10/06(土) 02:01:19.71
ネム理事長の取引所から盗まれるって 
セコム本社が泥棒に入られるようなもんだよなw

296: 2018/10/06(土) 03:00:34.78
ホットウォレットでもマルチシグなら鍵が流出してない限りは大丈夫でしょ 
ccはシングルシグでホットウォレット、さらに全額じゃなかったか? 
コールドにしたら盗まれるリスクはかなり減るけど、引き出しがかなり遅くなるんじゃないのか? 
ていうか引き出されない事を前提にしてる顧客向けって感じだけど、今コールドにする意味ってセキュリティ見直しの為とか? 

何にしろ、nemの話はどうでもよくてbtcやbchのセキュどーなってんの?って事だけどな

281: 2018/10/05(金) 22:22:48.19
鍵山さんのツイ消し間隔がどんどん短くなっていくんだが
こりゃXデーが近いってことか?


307: 2018/10/06(土) 05:43:59.42
ホット:コールド比率の指針を自主規制団体がまとめようとしてるけど、そんなの待ってられないヤバい管理状況だったんだろ。

306: 2018/10/06(土) 04:49:04.61
ここはAPIキーも漏らしてっからな 
何も信用できねえわ

304: 2018/10/06(土) 04:27:12.91
もうダメだろ 


仮想通貨、消えぬ流出リスク テックビューロ、補償決定先送り 
2018年10月3日 20:00 

仮想通貨交換業者テックビューロで約70億円の仮想通貨が流出した問題の波紋が広がっている。9月14日の流出から約3週間たった今も詳細の公表はなく、9月中としていた顧客への補償の枠組みの決定も先送りされた。 




倒産 
被害者は救われない

285: 2018/10/05(金) 23:51:50.78
早いものでCOMSAトークンセール開始から1周年てのがすごいな。 
金の行方を調べられるのがw

282: 2018/10/05(金) 22:28:18.69
不明金調査が捜査に変わっちゃったりしてなw

283: 2018/10/05(金) 23:02:58.98
捜査になるのって顧客の金の使い込み以外ないような
ICOの金使いこんでも即捜査にはならん

284: 2018/10/05(金) 23:34:48.75
金をケチって認可をもらえず、みなしなのに会見させられ補償させられたCCと違って
誰かさんは色々頑張った結果、会見なし補償先送りのぬるま湯状態
沢山使ったんだろうなあ


245: 2018/10/05(金) 11:15:08.78
ネムは移した もうここには用がない てか潰れんだろ

厳選人気記事