1: 2018/10/05(金) 01:35:55.17 _USER9
https://jp.reuters.com/article/crypto-currencies-argentina-idJPKCN1ME07B

テクノロジー
2018年10月4日 / 04:50 / 14時間前更新
アルゼンチンでビットコインATM拡大へ、経済危機や通貨安で
[ブエノスアイレス 3日 ロイター] - 経済危機に見舞われているアルゼンチンで、仮想通貨ビットコインを売買できる現金自動預払機(ATM)が年内、順次導入される見通しだ。通貨ペソが大幅安となる中、同国では仮想通貨市場が拡大しつつある。

仮想通貨ATM専業の米アテナ・ビットコインは先月、ブエノスアイレスのショッピングモールで同国初のビットコインATMの稼働を開始した。

また米オデッセイ・グループは年末までに、仮想通貨ATM150機を導入する方針を表明した。うち80%は2019年1─3月期に、ビットコインを取り扱うATMとして稼働する見通しという。


アテナ・ビットコインは既に、コロンビアでATM12機を稼働させている。同社アルゼンチン業務マネジャー、ダンテ・ガレアッチ氏は、年末までに40%の高インフレ率が見込まれているアルゼンチンの経済危機が、仮想通貨市場に成長のチャンスをもたらしていると述べた。通貨ペソは年初来、対ドルで50%以上急落している。

ガレアッチ氏は、「通貨安で、ビットコイン取引が急増した。ビットコインは通貨価値の防衛に使われており、市場に投資する好機と考えている」と話した。

アテナのATMは仮想通貨を売買できるだけだが、オデッセイのATMは預金や現金引き出し、口座間の資金移動といった伝統的な銀行業務を全部そろえている。

オデッセイ傘下のオクトガンは、今後1年内にアルゼンチンでビットコインの取り扱い可能なオデッセイのATMを約1600機投入する意向を明らかにした。

bitcoingoldIMGL0869_TP_V4

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538670955/


おすすめ記事

18: 2018/10/05(金) 06:31:30.02
>>1
ビットコイン=借金で首が回らない貧乏人が一発逆転を夢見るシステム

3: 2018/10/05(金) 01:37:10.46
こういうハイパーインフレがあるから仮想通貨はなくならないのよね。

4: 2018/10/05(金) 01:37:31.60
ほんとにビットコインなのか・・・

5: 2018/10/05(金) 01:38:10.15
キャッシュレス社会の先行ってる国が
ことごとくゴミばっかりなのは何なの

12: 2018/10/05(金) 01:47:43.02
>>5
ほぼ完全キャッシュレスのスウェーデンはシナにあの態度だしな

6: 2018/10/05(金) 01:38:42.09
セカンドワイフみたいなもんが基軸になる国(笑)

7: 2018/10/05(金) 01:39:45.11
これからはビットマネーの時代。

8: 2018/10/05(金) 01:41:01.47
誰が仕組んでる事なんだろうか

9: 2018/10/05(金) 01:43:12.54
前に様々な仮想通貨の紹介をする内容の番組で
キャスターが仮想通貨のことをビットコインて言ってて何が何だかわからなかった

10: 2018/10/05(金) 01:47:20.02
これ仮想通貨では無くて、新たな基軸通貨なんじゃないの?

それを誤魔化すためにビットコインと呼んでいる。
それを発行しているのは・・・。

11: 2018/10/05(金) 01:47:22.02
ガクトコインはどうなったんだろ

13: 2018/10/05(金) 01:48:16.43
>>11
ガクトが全部買って流通ゼロなんじゃねw

14: 2018/10/05(金) 02:02:02.91
ベネズエラ=アルゼンチン

経済破綻国家は怪しい仮想通貨に賭けるしかないのよwww

15: 2018/10/05(金) 05:45:36.82
貧乏国のお布施システム

16: 2018/10/05(金) 06:22:08.41
まあ、この国の行く末は見えてる。そのうち銀行から巨額のビットコインが盗まれて壮大な経済破綻するんだろ?

17: 2018/10/05(金) 06:22:18.81
根本的な正常化をしないと、外国から相手にされなくなるだろ。

19: 2018/10/05(金) 06:45:18.85
自国通貨が弱い国が仮想通貨に走る
つまり新興国の通貨危機が起こればBTCは暴騰する
皮肉ですな

21: 2018/10/05(金) 07:40:52.55
南米は社会主義やらかしたせいで地獄になってるだけ

22: 2018/10/05(金) 08:26:44.11
こうやって破綻国家でも新産業は勝手に育つんだよ

アルゼンチンの問題は、短期的な金融政策や技術の無さなどではなく
ブエノスアイレス一極集中に伴う長期的な人口政策がないこと

たとえ新産業でうまくいっても所詮人口6000万以下の小国、一極集中ではずっと負け組になり続ける

23: 2018/10/05(金) 12:43:27.55
流通してる通貨が信用できない国だと流行るのかな。日本も移民増えて偽札横行したら流行るのかな。スーパーとかはレジが偽札チェックするから関係ないだろうけど

20: 2018/10/05(金) 07:28:56.02
自国通貨よりビットコインの方がマシってどんなヤバイ国なん、それ自体が不幸

厳選人気記事