690: 2018/10/10(水) 20:04:06.32
※但し、MONAコインについては一部日本円で補填します。 

強制利確で納税義務発生

Monacoin

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538439692/


おすすめ記事

635: 2018/10/10(水) 17:58:53.98
フィスコ買収きましたね。
取られた分のBTCも準備できてるそうです。
モナコインは現金払い?
フィスコやるー

844: 2018/10/10(水) 13:11:12.23
国からしたら税金払って欲しいから上げさせて利確させたい。

845: 2018/10/10(水) 18:08:09.72
円で補償される筈ってここに書いたらバカにされたっけな

847: 2018/10/10(水) 18:28:07.98
円で返却されたままだと課税対象だからさ
別の取引所へ入金して同じ金額分買うしかないな
ということで上げ相場も有り得るけど値段上がってしまうと枚数減る可能性もあるな

849: 2018/10/10(水) 18:34:21.22
いや、返金された時点で納税しなきゃダメでしょ

858: 2018/10/10(水) 19:12:37.84
>>849
逐一納税するわけないでしょ
申告でプラマイゼロかマイナスにすりゃいいんだよ

860: 2018/10/10(水) 19:17:03.04
>>858
返金された段階で利益がでていれば納税する必要があって、返金されたお金でモナや他の仮想通貨を買い直してももう一回売却して損失を出さないとだめじゃないの?

862: 2018/10/10(水) 19:22:03.91
>>860
返金された金でmona買えば爆損できるから税金払わずに済むぞ
お試しあれ

869: 2018/10/10(水) 19:48:35.82
>>860
売却益でまたコイン買うでしょ?
そしたら現金は無いわけ
それ持ったまま年越せば無税だよ
確定申告は年単位だから12月終了時に得ている日本円に対して課税なんだよ
売買する度に税金なんて消費税や株の特定じゃないんだから無理よ

873: 2018/10/10(水) 20:02:52.86
>>869
ちょっと何言ってんのよw

874: 2018/10/10(水) 20:03:08.48
>>869
がんばれ!仮想通貨業界はお前みたいな無能の力を必要としているぞ!

875: 2018/10/10(水) 20:07:22.46
>>869
そんなわけねーよw
いくら儲けても毎年税金0円にできるぞw

877: 2018/10/10(水) 20:20:18.17
>>875
だから儲かってないじゃん
売却金でまた購入してるんだから利益はゼロだよ
年単位で計算しないでどうすんのよ
競馬とかとは違うんだよ?
最終的に売却益確定で年跨いだら当然税金かかるよ

881: 2018/10/10(水) 20:24:31.76
>>877
お前間違ってる

885: 2018/10/10(水) 20:30:09.17
>>881
どこが?

888: 2018/10/10(水) 20:37:45.39
>>885
利益を100万出す←年末跨げば課税される
年内に100万損を出せば相殺されて0円だから課税されないけど、
100万を使った場合はその分相殺できない。

890: 2018/10/10(水) 20:41:03.86
コインを買っただけじゃ損失扱いにはなんねーんだよ 
ちゃんと買ったコインが下がって損しないとダメ 
このくらい分からない奴はまず勝てないだろうからさっさとやめちまえw

899: 2018/10/10(水) 20:57:10.62
>>890
なんで相場が下がったら損益確定になるんだよ
含み損含み益で課税できるわけなかろう
そんなこともわかんねぇならってブーメランだろ
スキャしたらその取引すべてにこべつのぜいきんがかかるのか?
そんなわけないっつーの

>>888
そうだよ
だから新たにコインを買った場合は支出になって年トータルの損益を申告して所定の税率で税金納めりゃいい

901: 2018/10/10(水) 21:01:33.54
>>899
新たにコインを買った場合は支出になってが間違っとる

902: 2018/10/10(水) 21:01:49.39
>>899
税金払いたくないなら損切りして相殺しろって話だぞ
もっと勉強しろ

905: 2018/10/10(水) 21:05:13.54
>>899
支出は損出ではないよ。

887: 2018/10/10(水) 20:34:15.05
>>877
神w

914: 2018/10/10(水) 21:18:48.82
>>869
コイン同士の交換時点で現金無くても損益確定だよ。国税庁が方針出してるよ。

936: 2018/10/10(水) 21:48:50.35
>>914
ぶっちゃけ海外送っちゃえばゴニョゴニョ

916: 2018/10/10(水) 21:21:44.57
>>869
税金の計算はcryptactやg-taxなどのサービスで無料で簡単に出来る
ウォレットやDEX、ICOなど複雑な履歴があってもGuardianなら有料だけど可能。

859: 2018/10/10(水) 19:13:43.13
全額モナコインで変換するって言ってたよね、こんな大底で強制利確とかありえない。
利益には課税されるんでしょ? 訴訟起こそうと思ってる人いる?

861: 2018/10/10(水) 19:17:34.15
課税の仕組みもわかってないアホが買ってるのがモナコイン

889: 2018/10/10(水) 20:38:24.60
どうせ税金が発生するほど利益は出てないんだろ?
気にするなw

907: 2018/10/10(水) 21:11:26.21
わかったよそんなフルボッコすんなよ
税務署で確認しながら去年の申告したけど違ってれば修正指示来るだろう
本当に仮想通貨益で確定申告したやついるならどういう風にしたか知りたいわ

851: 2018/10/10(水) 18:45:02.26
返金されたらモナ買ってね

厳選人気記事