1: 2018/11/29(木)12:30:44
ID:NFk
メシウマー?

bitcoingoldIMGL0869_TP_V4

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543462244/


おすすめ記事

2: 2018/11/29(木)12:31:09 ID:xwb
急騰はいったってよ

3: 2018/11/29(木)12:31:27 ID:2Tw
一喜一憂するんだ!^_^

4: 2018/11/29(木)12:32:37 ID:zDD
億り人(笑)

6: 2018/11/29(木)12:41:34 ID:06T
もはや送り人に送られる側になるとはな
紙一重とはこの事か

7: 2018/11/29(木)12:53:05 ID:EW2
もともとはいくらからの価値だったん?
1円とかならまだまだ下がる余地あるやん

8: 2018/11/29(木)12:56:15 ID:7dH
同年10月5日には、New Liberty Standard(ハンドルネーム)によって初めてビットコインの販売が行われますが、
販売価格(初値)は「1BTC=0.00099ドル」でした。
これはビットコインマイニングに必要な生産原価(電気料金)から算出された価格です。

2009年10月時点のBTC円換算
1BTC=0.00099ドル
1.00ドル=1,309.03BTC
1.00ドル=91.03円
1BTC=0.0695円

9: 2018/11/29(木)12:59:29 ID:EW2
>>8
1円以下かよ w
1万円まで下がっても大丈夫そうだな

10: 2018/11/29(木)13:16:17
ID:NFk
>>9
マイニングのコスト上がっているから
そこまで下げると破綻するよ

12: 2018/11/29(木)13:24:34 ID:7dH
>>10
つまりバブル崩壊で値崩れ止められなくなったら、
誰もマイニングしなくなって仮想通貨は終わると。

本当に脆弱なシステムだよな。
投機目的と脱税のためのもんだから当然だけど。

11: 2018/11/29(木)13:22:04 ID:z0P
120万のときに6万円分買ったけど人生で一番の無駄遣いだと思った

13: 2018/11/29(木)13:25:40 ID:CVM
FXショートで億万長者

14: 2018/11/29(木)14:41:43 ID:S0K
230万て1枚でってこと?
そんな凄いのかビットコインて

15: 2018/11/29(木)14:45:57 ID:CVM
>>14
去年の12月8日に236万くらいが最高値だったかな?
去年の年初はたしか10万以下

16: 2018/11/29(木)14:47:19
ID:NFk
5年前に買って放置してた人はみんな億万長者やな

18: 2018/11/29(木)14:48:58 ID:CVM
>>16
上がる前に大量にビットコイン入ったHDD棄てた人が居たなあ

21: 2018/11/29(木)16:07:54 ID:7dH
>>18
ビットコインは誰が持っているかが紐付けられているだけで、HDDの中は関係無いのでは

22: 2018/11/29(木)16:10:13 ID:CVM
>>21
コールドウォレットだよ

38: 2018/11/29(木)21:59:49 ID:7dH
>>22
言葉の意味がわからなくてググったんだけど

コールドウォレットとは
https://bitbank.cc/glossary/cold-wallet

コールドウォレットとはインターネットと完全に切り離されたウォレットのことを指し、
一般的にオフライン環境であってもスマートフォンやPCに秘密鍵を置いたものをコールドウォレットと呼ぶことはありません。
コールドウォレットを利用することで、ユーザーはバックドアなどの不正アクセスによって仮想通貨が盗まれることがなくなります。
コールドウォレットの種類としては、秘密鍵を紙に書き記した「ペーパーウォレット」、
金属やコイン、または安全な専用デバイスなどで秘密鍵を管理する「ハードウェアウォレット」があります。


やっぱりHDDは関係ないんですが

39: 2018/11/29(木)22:02:16 ID:4wZ
>>38
おまえ馬鹿って言われるだろ

40: 2018/11/29(木)22:04:39 ID:7dH
>>39
お、じゃあ教えてくれよ!

41: 2018/11/29(木)22:09:52 ID:4wZ
>>40
ビットコインの実態は電子ファイルなんだよ
エクセルのファイルとかと一緒

取引所に預けておいたビットコインがなぜ盗まれるかというと
取引所のファイル置き場がインターネットにつながっているから
ネットにつながっていればハッカーはなにがしかの方法を
使ってファイル、つまりビットコインを盗める

これを防ぐために、ビットコインのファイルを取引所に預けないで
自分の持ってる外付けのHDDやUSBメモリに保存して
パソコンに差し込まないで(つまりインターネットから切断された状態で)
保管しておく
そうすりゃハッカーも盗みようがないからね

これをコールドウォレットという

42: 2018/11/29(木)22:11:46 ID:7dH
>>41
じゃあ>>38は嘘なんか

43: 2018/11/29(木)22:12:17 ID:4wZ
>>42
いや正しいよ
おまえに読解力がないだけ

46: 2018/11/29(木)22:20:11 ID:7dH
じゃあ>>41の理解力が足りてないだけやね
危うく間違った知識で覚えるとこだったわ
危ない危ない

24: 2018/11/29(木)17:46:51
ID:NFk
>>21
ビットコインの実態はファイルや
それを取引所に預けるか、自分のHDDに保存しとくかなんや

言ってもわからんやろうけど(´・ω・`)

17: 2018/11/29(木)14:47:36 ID:GTW
だって上がるってこと以外に価値がなかったわけだからまさにバブルだよな

19: 2018/11/29(木)15:27:52 ID:GTW
上がる前に売っちゃって自殺した人もいた

20: 2018/11/29(木)16:05:30
ID:NFk
>>19
上がる前に自殺したの?

23: 2018/11/29(木)17:24:04 ID:GTW
>>20
上がってから、売ったの早まった
損したって自殺した

25: 2018/11/29(木)17:47:20
ID:NFk
>>23
あほやなw
死ぬことないのに

26: 2018/11/29(木)17:53:56 ID:2It
>>23
得しなかっただけで損してないよなw
まあなんか負けた気分になっちゃったんだろう

27: 2018/11/29(木)17:58:16 ID:KBE
トロイ仕込んでオマエの性癖見たったwばらされたくなきゃビッコで振り込めw

ってメール来るんはこーゆー事か

28: 2018/11/29(木)18:08:30 ID:h0T
38万円くらいまで下がったのが少し持ち直してるなあ

29: 2018/11/29(木)18:19:16 ID:XX3
>>28
もっと下げるで

34: 2018/11/29(木)21:17:54 ID:4wZ
いいからビットコインだけはやめとけ

35: 2018/11/29(木)21:42:57 ID:WZR
ビットコイン言うても何種かあるんちゃうん

36: 2018/11/29(木)21:55:08 ID:UMH
>>35
ビットコイン・リターンズとか本家ビットコインみたいな?

37: 2018/11/29(木)21:58:50 ID:4wZ
>>35
仮想通貨一つがビットコインや
仮想通貨の代表格

51: 2018/11/30(金)08:15:20 ID:wZL
ビットコインの相場って世界情勢も関係あるの?

53: 2018/11/30(金)08:41:11 ID:X3E
>>51
無いよ
出川のCMに騙されたバカがいただけ

54: 2018/11/30(金)10:11:23 ID:qkA
>>53
出川自身はビットコインが何かをまったく理解してなかったらしいなw

55: 2018/11/30(金)10:12:31 ID:oDA
今買っても40万がパーになるだけですむな
230万から40万になった人よりは軽症で済むよ

厳選人気記事