1: 2018/12/28(金) 15:54:45.73 0
マジレス希望

TSURU17623A017_TP_V

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1545980085/


おすすめ記事

6: 2018/12/28(金) 15:57:53.06 0
>>1
手取り?

31: 2018/12/28(金) 16:13:52.26 0
>>1
田舎なら有り
東京なら終わってる

2: 2018/12/28(金) 15:56:35.92 0
カッペならOKなんじゃね

3: 2018/12/28(金) 15:56:47.39 0
ボーナス出るだけで勝ち組。

4: 2018/12/28(金) 15:56:48.36 0
独り身ならいけるけど家族いるとそれだとかなりきつい
持ち家すでにあるなら多分余裕

5: 2018/12/28(金) 15:56:57.94 0
係長、30前後、贅沢しなきゃ子育て共働き回避

7: 2018/12/28(金) 16:00:51.24 0
カッペだから十分だと思った

8: 2018/12/28(金) 16:01:48.27 0
札幌で額面800くらい手取額600前半くらいだけど家のローンと中高二人の教育費でカツカツで遠征なんてとても無理
つばきの帯広札幌は全部行くけど

9: 2018/12/28(金) 16:02:01.83 0
広島なら富裕層ニダ

10: 2018/12/28(金) 16:02:56.94 0
毎日豪遊OK

11: 2018/12/28(金) 16:03:51.79 0
年収ゼロの俺たちの500万倍だろ
天文学的数字だわ

51: 2018/12/28(金) 16:29:15.01 0
>>11
ゼロに何かけてもゼロだぞ

12: 2018/12/28(金) 16:04:01.57 0
年齢による
30代後半でそれだと少ない

13: 2018/12/28(金) 16:04:07.70 0
田舎なら300万もあやしいしな最近は

14: 2018/12/28(金) 16:04:09.14 0
年収500万は勝ち組だな
今は年収200万円とか普通

19: 2018/12/28(金) 16:07:40.17 0
>>14
10年前に地方で結婚相談所に入ってたけど
一番少ない奴でも300万円台~だったぞ

16: 2018/12/28(金) 16:06:13.28 0
前の会社が東証一部上場で主戦力層がマーチ卒だったけど月150時間くらい残業して550万だった
定時退社で500万なら十分勝ち組

75: 2018/12/28(金) 16:49:16.65 0
>>16
東一マーチ主力って金融以外だとブラックしか思い浮かばん
そのマーチが体育会ばっかりなら全然世界違うけど

21: 2018/12/28(金) 16:08:08.46 0
田舎で家があれば単身なら200万で十分だからな

25: 2018/12/28(金) 16:10:52.45 0
>>21
月15万円×12あれば生活できるけど。
額面200万円だとちょっと足りないかな。

22: 2018/12/28(金) 16:09:32.04 0
その平均年収は絶対捏造だわ
俺の回りは300万ぐらいが平均ってとこだぞ

24: 2018/12/28(金) 16:10:05.16 0
共稼ぎの時代だから男が500万で
嫁さんがフルタイムのパートで200万
計700万で子供1人で大学まで入れるって感じだろうよ

26: 2018/12/28(金) 16:11:40.63 0
年収300万ってうちの部長より多いな

27: 2018/12/28(金) 16:12:09.03 0
田舎の実家寄生で年収200~300万の
高齢独身とか自殺した方がいいレベルw

28: 2018/12/28(金) 16:13:26.32 0
年収500万の頃は未就学児2人と車一台でカツカツだったな、ちな埼玉

29: 2018/12/28(金) 16:13:44.50 0
フルタイムで200稼ぐには子供が手だいぶかからなくなってきてからかジジババ近くいないと無理

33: 2018/12/28(金) 16:15:50.21 0
>>29
姉が2人目生まれるまで保育園入れてワンオペで
派遣の事務やってたが手取り月18万だったけどな
資格あって頑張れば何とかなるよ

40: 2018/12/28(金) 16:22:11.52 0
>>33
保育園入れて子供が具合悪くなったら普通は仕事休む
そもそも小さい子は具合悪くなるの多いしたまたま強い子ならいいけど出来ないとかじゃなくみんながフルタイムで200稼ぐのは思ってるより大変だっていいたいだけ

30: 2018/12/28(金) 16:13:50.82 0
今はお前らより底辺の貧困母子家庭とかあるから
奴らは婆になっても飲み屋や風呂屋で
股開いて稼ぐしかねえから

32: 2018/12/28(金) 16:15:21.16 0
東京で低収入は家畜以下のゴミクズだからなw

34: 2018/12/28(金) 16:16:08.09 0
年収500ありゃ贅沢できるし金持ちだな

35: 2018/12/28(金) 16:16:58.77 0
額面なら金融業総合職2年目ぐらいかな?

42: 2018/12/28(金) 16:23:17.85 0
39歳独身で手取り500前後だけど持ち家で借金ないし余裕
趣味は風俗だから金は残らないが

45: 2018/12/28(金) 16:25:56.32 0
俺は東京で40代中盤で500
独身だし家賃ほぼタダで会社の物件に住ませてもらってるので
とりあえず金には困らないが家族もったり蓄財したりするのは
無理な収入だな

47: 2018/12/28(金) 16:26:24.08 0
俺には十分な収入だけど安いのか
無駄に歳食ってるだけじゃなくちゃんと君ら貰ってんだなあ

55: 2018/12/28(金) 16:32:09.00 0
家族がいるかどうかで価値が変わる

59: 2018/12/28(金) 16:32:51.22 0
うちの地元なら共働きじゃなくても暮らしていけそうな金額

63: 2018/12/28(金) 16:37:13.99 0
リーマンの平均年齢41歳
リーマンの平均年収420万円

年齢にもよるが並以上

73: 2018/12/28(金) 16:47:28.02 0
>>63
それって月給若しくは年俸制の男性正社員平均なの?

74: 2018/12/28(金) 16:48:21.01 0
>>73
正社員男だと平均550万円ぐらいいくよ

67: 2018/12/28(金) 16:40:11.56 0
独身なら余裕じゃね?

厳選人気記事