1: 2019/02/02(土)08:45:28
ID:Fk2
どうしたらええんや?

ff2ad0ba.jpg

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549064728/


おすすめ記事

2: 2019/02/02(土)08:45:50 ID:hiC
「これで決まりだ」って言いにいくんや

3: 2019/02/02(土)08:46:19 ID:OwZ
払いすぎてたりしてたら戻ってくるんや

4: 2019/02/02(土)08:46:47 ID:5JT
会社がやってくれるやん

5: 2019/02/02(土)08:47:05 ID:kfB
赤紙みたいなもんやで

6: 2019/02/02(土)08:47:08
ID:Fk2
営業手当てぶんは申告しなあかんらしいの

7: 2019/02/02(土)08:47:27 ID:DYP
黙っててもバレへんで

9: 2019/02/02(土)08:47:54 ID:vGo
医療費が10万超えても控除受けられるで

10: 2019/02/02(土)08:47:59 ID:REe
やらんと悪いのは会社やからイッチはほっといてええで

15: 2019/02/02(土)08:51:57 ID:REe
>>10って言ってたけど世の中には営業職を個人事業主として雇用するヤベーとこもあるんやな、勉強になったわ

11: 2019/02/02(土)08:48:04 ID:9Ps
よくわからんかったら税理士に相談するんやで

12: 2019/02/02(土)08:48:49 ID:R5r
リーマンには関係ないやろ

13: 2019/02/02(土)08:49:18 ID:vGo
会社が出してる手当なんやから絶対バレるで
ちゃんとやっとくんやで

14: 2019/02/02(土)08:51:01 ID:u7o
会社が出してるなら収入に含まれて年末調整されてないとおかしいんやがな

16: 2019/02/02(土)08:52:18 ID:8CF
ブラック過ぎて草

17: 2019/02/02(土)08:52:47 ID:vGo
会計処理もアウトソーシングとはたまげたなぁ

19: 2019/02/02(土)08:53:15 ID:u7o
営業成績分は個人事業主として支払われてるってこと?
雇われ兼個人事業主なんてことないやろ同一の会社で

22: 2019/02/02(土)08:56:28 ID:REe
>>19
保険営業なんかは雇用費は企業から出されてインセンティブは個人の収益になるらしい

26: 2019/02/02(土)08:59:00 ID:u7o
>>22
まじでそんなことあるんだなぁ

21: 2019/02/02(土)08:55:44 ID:G7V
普通 年末調整に簡単にかいて出して終わりやろ
なんで申告するんや?ダブルワーク?

23: 2019/02/02(土)08:57:42 ID:27M
どいつもこいつも分かってないな

営業成績による成果主義分は、個人事業主扱いにしといた方が、成績悪い時に社員分だけに下げられるからな

24: 2019/02/02(土)08:58:27 ID:G7V
>>23
ひえっ
恐ろしいわ

27: 2019/02/02(土)08:59:07 ID:REe
>>23
分からない世界にいられて幸せやわ

28: 2019/02/02(土)08:59:21 ID:5JT
>>23
知ってて当たり前だと思ってるガイジ

25: 2019/02/02(土)08:58:51 ID:t5N
会社員なら何もする必要ないやろ

30: 2019/02/02(土)09:01:39 ID:u7o
本当の養分はそんなことも知らずに働き続けてるやろw

31: 2019/02/02(土)09:03:57 ID:t5N
そもそも普通に会社員やってたら確定申告なんてわからん

33: 2019/02/02(土)09:06:59 ID:27M
成果主義ってそういうモンだからな
会社員扱いだと自由に給料上げ下げしにくい

34: 2019/02/02(土)09:08:14 ID:bsA
実質個人事業主扱いで採用されたってこと?
大学出てそれは可哀想すぎる

35: 2019/02/02(土)09:09:25 ID:27M
イッチにヒントあげるわ

イッチの会社で税金安く上手く立ち回るコツは、
経費になる全ての領収書を個人事業主の方で算入、そうすることで会社員給料の給与所得控除をまるっと節税できる

36: 2019/02/02(土)09:10:14 ID:bsA
まあぶっちゃけ言うとバレへんけどなあんまり巨額やないと

40: 2019/02/02(土)09:20:55 ID:27M
>>36
確定申告はしとかないと重加算税で全額没収されたりする

37: 2019/02/02(土)09:10:24 ID:27M
おなじ損益通算するなら、会社員の経費としての給与所得控除からは使わず、個人事業主としての経費にすると手取りが増えるで

38: 2019/02/02(土)09:10:26 ID:ja6
税理士に頼めばええで

41: 2019/02/02(土)09:27:01
ID:Fk2
なんも買ってないし
病院いってないし
営業手当てなんかたったの60万ぐらいやのにね

42: 2019/02/02(土)09:37:03 ID:27M
なんも買ってないとは言っても外食したりするやろ
外食したり駐車場停めたり携帯代もあるやろアパートは事務所やろ

そういうのをちゃんとすれば税金下がる

44: 2019/02/02(土)09:44:35 ID:27M
例えば1か月、携帯5000円とする、事務所扱いアパート5万とする、外食費2万とする、公共料金1万とする
12か月で102万くらい

それを経費にすることで、所得税や住民税合わせて20パーセントとすると20万円手取りが増える

ただし、イッチがちゃんと立ち回って開業届けなど税務署への根回しをちゃんと出来ていればの話

自分ならその会社に入ると決まった4月の時点で個人事務所つくる

厳選人気記事