1: 2019/02/09(土) 01:36:50.81 0
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549643810/


おすすめ記事

237: 2019/02/09(土) 02:35:19.60 0
>>1
これくらいしてくれるならくら寿司信じられるわ

439: 2019/02/09(土) 03:33:06.55 0
>>1
企業としての責任放棄じゃね
バイトとはいえ社員は社員でしょ
使ってたほうの責任はどうすんだよ

443: 2019/02/09(土) 03:35:35.55 0
>>439
だからこうやっていろいろ動いてるわけで

787: 2019/02/09(土) 07:07:49.36 0
>>1
これは適切だな
やった奴の人生を破滅させてやらないといけない
たったあれだけの簡単なことで人生は終わるんだという実例と教訓を残すために

845: 2019/02/09(土) 07:24:03.77 0
>>1
クビ覚悟どころか人生終了だな

2: 2019/02/09(土) 01:37:56.34 0
せいぜいクビにするくらいやろと思ってスレ開いたからこれは予想外

6: 2019/02/09(土) 01:40:55.93 0
>>2
そんなんで済ましたらやったもん勝ちじゃん

10: 2019/02/09(土) 01:42:20.74 0
これもだけどさ
もちろんやったことは悪いけどそこだけ切り取ってるからな
正社員はあんなこしないよな
くら寿司側もどうせバイトだからって冷遇してるんだろ
そういう背景も考慮してくら寿司も反省するべき

252: 2019/02/09(土) 02:38:18.23 0
>>10
いややらかしたバイトくんの資質の問題やろ

308: 2019/02/09(土) 02:50:26.61 0
>>10
何言ってんだ?
どう考えても今回はバイトが100%悪いだろ

12: 2019/02/09(土) 01:42:51.85 0
当然の報い
同情の余地なし

15: 2019/02/09(土) 01:43:58.85 0
民事はともかく刑事は何罪?

543: 2019/02/09(土) 04:18:55.12 0
>>15
威力業務妨害

21: 2019/02/09(土) 01:46:56.85 0
バカッターに潰された蕎麦屋も損害賠償請求してたな

24: 2019/02/09(土) 01:47:42.85 0
わろたwww

28: 2019/02/09(土) 01:49:27.86 0
冷蔵庫で寝たりしたバイトがいたファミマはフランチャイズ契約切られて潰れてたな

914: 2019/02/09(土) 07:39:06.38 O
>>28
マジか
オーナー悲惨だな

29: 2019/02/09(土) 01:49:54.25 0
これは素晴らしい
全力でこの会社応援するわ

33: 2019/02/09(土) 01:50:56.12 0
本来どの企業もこれやっとかないと悪質なライバル会社にバイト送り込まれるからな
株の仕手とかにも悪用されそう

51: 2019/02/09(土) 01:55:27.61 0
>>33
なるほどな
人間が考えられる以上アイデアにとどまらず実際に悪さした奴もいるのかもね

41: 2019/02/09(土) 01:52:48.58 0
株価下落もあるし厳しく対応したスタンス取りたいんだろね

56: 2019/02/09(土) 01:57:09.99 0
ふぁーwwwwwww
いくらくらい請求するんだろww

60: 2019/02/09(土) 01:57:59.53 0
上場企業なのか
まあ株主からも厳しく言われるし何もしないって訳にはいかんだろね

61: 2019/02/09(土) 01:58:15.35 0
高額請求してもどうせ払えないだろうし
1年くらい刑務所にぶち込んだ方が今後の抑止力になる

76: 2019/02/09(土) 02:02:46.03 0
徹底的にやって欲しいね
今後の見せしめのためにも

80: 2019/02/09(土) 02:02:59.98 0
食べ物で遊ぶなって
小学生のときに親から教えてもらわなかったのかな?

81: 2019/02/09(土) 02:03:20.58 0
ゴミ箱に魚捨てて容疑者になってしまう人生

93: 2019/02/09(土) 02:05:23.83 0
もう顔も名前もバレてんだろ
自業自得だけどこれから大変だな

95: 2019/02/09(土) 02:05:51.13 0
月商100億のようだからそこからのマイナス分で影響はある程度推測出来る
株価もかなり下落した

96: 2019/02/09(土) 02:06:06.55 0
ふざけんなやバカッター減っちまうだろうが

97: 2019/02/09(土) 02:06:12.41 0
賠償金どれくらいになるか想像できないな

99: 2019/02/09(土) 02:06:16.14 0
株価が何億か損失したんだろ?会社相手とかなら全額賠償なるだろうけど一般家庭からどれだけの賠償なるんだろな

102: 2019/02/09(土) 02:06:43.82 0
アメリカなら数千万から億だとおもうが(学生だろうがマジで取られる)

108: 2019/02/09(土) 02:07:23.64 0
綺麗な食材をゴミ箱に捨てて
それを洗って客に出す
これがただの悪ふざけで済むとでも?

124: 2019/02/09(土) 02:11:26.64 0
人生お先真っ暗くらいにしてあげないと更生しないだろうしね

126: 2019/02/09(土) 02:11:44.04 0
便座より汚いと言われるスマホを厨房に持ち込んでいる時点で食品衛生上問題あるんだろ

145: 2019/02/09(土) 02:16:15.75 0
>>126
今回の一件で従業員はスマホが完全に店の敷地内持ち込み禁止になりそう

128: 2019/02/09(土) 02:12:00.35 0
犯罪を犯し損害を与えたらそれを償う
当たり前のことだと思うバイトだからとか学生だからとか関係ない

147: 2019/02/09(土) 02:16:51.88 0
損害が目に見えて出てしまってる以上逃げられない あとはどれだけ賠償額がなってくるか

149: 2019/02/09(土) 02:17:12.61 0
有名になりたかったんだろうから良かったじゃないか

152: 2019/02/09(土) 02:17:46.88 0
でもまあ損害賠償請求くらいしとかないとやり逃げみたいなもんだし

181: 2019/02/09(土) 02:24:25.30 0
そりゃ訴訟費用も掛かるし時間もかかるし大変よ
でもこれやっとかないとバイトの悪ふざけを超えた犯罪の連鎖は止まらない

5: 2019/02/09(土) 01:40:47.45 0
理由1.2ともぐうの音もでない研ぎ澄まされた正論でワロタ

厳選人気記事