1: 2019/05/01(水) 13:27:19.42 0
あと18万しかない

dandakeyIMGL4803_TP_V4

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556684839/


おすすめ記事

3: 2019/05/01(水) 13:28:12.21 0
無職なのか

4: 2019/05/01(水) 13:28:16.49 0
富豪自慢かよ

5: 2019/05/01(水) 13:29:21.17 0
貯金が10万超えた時の富豪感半端ないよな?

6: 2019/05/01(水) 13:30:14.88 0
パチンコの人?

7: 2019/05/01(水) 13:30:27.45 0
20代?もっと頑張って貯金したほうがいいよ

8: 2019/05/01(水) 13:30:35.67 0
18万あれば次の給料日までなんとかなるだろ

9: 2019/05/01(水) 13:31:47.37 0
45歳・貯金3500万だけど少ないかな?

10: 2019/05/01(水) 13:32:15.65 0
貯金が100万超えた時の安心感は異常

11: 2019/05/01(水) 13:32:47.73 0
20万とかブルジョアかよw
1万円切ってからスレ立てろよ

12: 2019/05/01(水) 13:33:51.80 0
30だけど100万しかない

13: 2019/05/01(水) 13:35:50.99 0
家土地車持ってるけど数百万ラベル

14: 2019/05/01(水) 13:36:50.67 0
奨学金とか車のローン返済中の田舎の20代ならそんなもんだが

15: 2019/05/01(水) 13:39:36.42 0
分かる
俺グッズ買いまくりすぎてここ2年ぐらいで貯金100万あったのがゼロになった
ツアーの2L写真日替わり写真メンバー全員分とか散在しすぎた
実家住みだからまた貯金しようと思う

16: 2019/05/01(水) 13:39:48.71 0
俺は貯金5000万越えたけど
焦燥感あるわ

17: 2019/05/01(水) 13:40:21.22 0
おっさんだけど1000万あれば心に余裕が生まれそう
あと180万円

18: 2019/05/01(水) 13:41:35.07 0
吉本隆明だったかだれだったか忘れたが貯金は250万はあれば
職失ったり病気になってもどうにかなるといってた

19: 2019/05/01(水) 13:41:37.16 0
日銀統計でも貯金ゼロが普通になってきてる

20: 2019/05/01(水) 13:41:45.04 0
お前らそんな貯めてどうすんだよ

21: 2019/05/01(水) 13:41:58.02 0
毎月金使うのこんなに躊躇しなきゃいけなかったっけ?って思うほどきつくなってきた
給料あがらんのに物価が上がってきたからか

22: 2019/05/01(水) 13:42:38.58 0
20万って貯金じゃなくて4月の給料の残高じゃん

23: 2019/05/01(水) 13:43:34.93 0
安心感目指して貯蓄中だけど
昨年から月一の小旅行という趣味に目覚めてしまい
月の貯蓄額が減って溜まるペースが目に見えて落ちたことに焦ってる
どこかを削らんとと思うがこういうときに限って
PCやスマホが調子悪くなって買い替えという

24: 2019/05/01(水) 13:44:01.47 0
独身で田舎の実家暮らしだから貯金貯まってしょうがない

25: 2019/05/01(水) 13:46:46.87 0
25歳のときひょんなことから非課税の400万という大金を得た
若くて貧乏だったから宝くじに当たったような気分だった

即様仕事を辞めてニート生活スタート
金が尽きたら働くつもりだった

ところが2年弱経って金が尽きそうになっても働く気が起きない

26: 2019/05/01(水) 13:47:36.14 0
特に節約しなくても毎月20万くらい余るからそれが貯金かな
知らぬ間にもう4000万超えた

27: 2019/05/01(水) 13:48:55.31 0
俺ももうすぐ5000万円の大台に届く

28: 2019/05/01(水) 13:48:58.40 0
2年もニートして頭も身体もなまってると本当に働く意欲が起きなかった
結局貯金は尽きてキャッシングが50万までいき
電気とか電話が止まるようになって実家に保護された

29: 2019/05/01(水) 13:49:37.39 0
若い頃中古車買ったら貯金が全部無くなったのはショックだった

30: 2019/05/01(水) 13:52:02.73 0
4月末に2000万円の大台に乗って浮かれてスレまで立てた44歳です
金がかからない趣味が何個かあると金は貯まるね

33: 2019/05/01(水) 14:03:23.90 0
>>30だけど正にそうだね
2000貯める過程で3台車乗り継いだしいまも必要

その内一台は事故で全損になった
10ゼロなので保険金で買い換えたがその額が低くて笑った
どんな金かけた車でも怪我の無いような追突程度でゴミと化す
そこそこの車をオプションとか付けずどノーマルで乗るのが良いね

31: 2019/05/01(水) 13:58:24.58 0
車の有無で貯蓄の額は大きく変わる
どうしても必要なら仕方ないが
その場合も分相応のにしといたほうがいい

35: 2019/05/01(水) 14:06:03.64 0
貯金なんかないわ
毎月前借りしとる

37: 2019/05/01(水) 14:20:11.24 0
貯金あっても趣味なしで休みの日は家でゴロゴロだと働くモチベーションが保てない

39: 2019/05/01(水) 14:26:05.76 0
>>37
金貯まっていくのがモチベーション
減るのはストレス

38: 2019/05/01(水) 14:24:06.80 0
ゼロ貯金の妬みが心地いいんだろう

40: 2019/05/01(水) 14:27:45.01 0
それはお前がそうなんだろう
自分は金が貯まっても現場行かないというのがストレス溜まって無理だった

41: 2019/05/01(水) 14:30:00.61 0
俺はストレス貯めないように毎週ソープ行くようにしてる

44: 2019/05/01(水) 15:27:44.01 0
結婚ぐらいしろよ
お前社会から取り残されてるぞ

45: 2019/05/01(水) 15:30:40.73 0
結婚はしてるけど子供はいないから独身時代とあまり変わらない
お互い好き勝手してるし

46: 2019/05/01(水) 15:31:12.55 0
貯金20万って実家暮らしじゃなきゃ人生に支障をきたすレベルだな
会社辞めたら…病気になったら…突然の出費があったらとかいろいろ考えてしまう

厳選人気記事