1: 2019/04/23(火) 09:41:27.00 0
そりゃ1000万円が死ぬまで続けばいいけどそうじゃないから年収1000万円の人は年金生活になった時に落差にビビる
年収200万円でも、俺の友達に実際にいるけど給料の9割を貯蓄する人
そこまではやりすぎだけど物欲、遊びたい欲が極端にない人が金がものごっつい貯まる

その給料の9割を貯金する人は35歳で1500万円以上貯まってる
趣味はスマホのみ

TSURU17623A017_TP_V

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555980087/


おすすめ記事

2: 2019/04/23(火) 09:43:03.45 0
使わなければ貯まるし使えば減る
それだけのことだろ

3: 2019/04/23(火) 09:45:14.33 0
両方考える
収入を増やして支出を減らす
両方やるのよ

4: 2019/04/23(火) 09:46:01.50 0
実家住みなのに1円もお金入れないクズか

5: 2019/04/23(火) 09:47:46.35 0
>>4
そいつは実家が裕福だから家入れるくらいなら貯めろって親の教えらしい

6: 2019/04/23(火) 09:51:17.92 0
月給の半年分くらい貯めたら後はひたすら投資に回す

7: 2019/04/23(火) 09:54:50.75 0
35歳までは節約して貯めるよりも借金しでても自分の能力を高めるために
自分自身に投資したほうがいいよ
よっぽどの無能以外は

8: 2019/04/23(火) 09:55:00.57 0
年20万でどうやって生活するんだよ
親のスネかじりか

10: 2019/04/23(火) 09:58:34.22 0
投資すれば能力が上がると思ってる奴は努力してないだろ
能力を高めるのって実はそれほどお金はかからんよ
結局地道なことをやるしかないから

11: 2019/04/23(火) 10:04:49.21 0
親が死んだらどうするの
親の財産で生活するんでしょ
やっぱりクズじゃん

12: 2019/04/23(火) 10:06:51.89 0
遺産相続は正当に認められた権利だし
自分で稼いだから素晴らしい、親の財産だからクズだとは思わないな
別に犯罪なわけでもないし

14: 2019/04/23(火) 10:13:41.33 0
それ言い出したら金持ちの家に産まれた人はみんな貧乏な家の人よりも恵まれてるわけだし
金持ちだからみんなクズなのかって話になるわな

15: 2019/04/23(火) 10:15:12.76 0
恵まれてる人間はそれが当たり前だからなんとも思わんよ
同じように恵まれてない人間もそれが当たり前だと思ってなんとも思わなければいい
人と比べてばかりいるから自分がやるべき事がおろそかになるんだよ

16: 2019/04/23(火) 10:24:31.82 0
俺は地方出身で上京して家賃やら光熱費やらヒイヒイ言いながら払ってるのに
それをせずに実家から余裕で通勤して貯金たっぷりとしてるなんて奴はクズ!

みたいな感じな

18: 2019/04/23(火) 10:42:37.60 0
どっちかじゃダメ
適度に稼いで適度に貯めるのが一番楽

19: 2019/04/23(火) 10:49:01.15 0
当たり前のことをドヤ顔で恥を知れ

20: 2019/04/23(火) 11:01:37.82 0
当たり前だな確かに
固定費を下げる
貯蓄(投資)を増やす
これをシンプルに続けると必然的に金持ちになる

21: 2019/04/23(火) 11:05:39.44 0
いや貯蓄から収入を得る方法を手に入れるから支出を減らす効果があるし金持ちになれる

23: 2019/04/23(火) 11:07:48.05 0
来月に貯金が2000万越える
自分へのご褒美で高級SMクラブとやらに行ってもいいよな?

108: 2019/04/24(水) 06:44:03.40 0
>>23
俺は月3回SMクラブ通ってたときはなかなか貯金できなかった

25: 2019/04/23(火) 11:23:26.02 0
年収200万円しかないような貧乏人が1500万円も貯金するっていうんだもの
日本の景気が良くならないに決まってるよな
景気を悪くしているのはアベちゃんじゃなくて貧乏人自身ってのがよくわかる

30: 2019/04/23(火) 11:32:47.12 0
海外投資なんてそれこそさらにハイリスクハイリターンのギャンブルでしょ
投資のプロでも簡単に上がる下がるが予測出来ない世界

33: 2019/04/23(火) 11:39:02.24 0
はいはい
年収2000万だろうと2億だろうと
昼まっからこんな糞板に書き込んでる時点で詰んでるわw
成人病で50前後でくたばるタイプw

35: 2019/04/23(火) 11:43:05.61 0
>>33
せっせと貯金した金は
相続する妻も子供もおらず
すべてお国に没取の悲しいパターンか

34: 2019/04/23(火) 11:40:02.16 0
なぜそんなに自分を卑下するんだい

45: 2019/04/23(火) 11:51:56.24 0
俺はもう何もしなくても毎月使う額より入ってくる額のほうが多い

例えば年収300万の人間が年間50万貯金できるとして
ざっくり年収倍の600になれば残る額は7倍の350万になる

通常年収が倍になることはありえないが投資収入だと10倍になることも可能なので
簡単にお金には困らなくなる

47: 2019/04/23(火) 11:58:00.60 0
世界中で純金よりも日本円のほうが安心で安定しているなんて言ってる奴は狂ってると言われるだろうなw

52: 2019/04/23(火) 12:04:08.54 0
ワイは42歳で1500万や
嫁が1500万だから世帯貯蓄3000万や
まあまあやろ

54: 2019/04/23(火) 12:05:52.97 0
俺も貯金4000万超えたわ
あとは早期リタイヤでのんびり狼でもして過ごしたいね

57: 2019/04/23(火) 12:06:34.45 0
年収1000の人も年収200の人も
光熱費や生活費なんてたいして変わらないからな
だから収入は増やした方がいい

58: 2019/04/23(火) 12:07:27.68 0
俺も貯金5000万越えたからな
そろそろ早期退職するかな

59: 2019/04/23(火) 12:08:27.12 0
資産数百万しかないクズが投資とか言ってるの笑える

60: 2019/04/23(火) 12:09:04.03 0
1万もらうことと1万支払いを削ることを数字の上では同じだが
1万使って払うことには金を失う以外に得るものもある
だから節約よりも収入を増やして使うほうが金持ちになる効果は大きい

75: 2019/04/23(火) 12:38:22.12 0
>>60
外から1万円貰うとそこから税金他引かれて手取りは6000円とかになる
その6000円で買えるものは税抜き5500円の品物

節約して手元に残る1万は税引き後の無傷の1万

貯金と言うのは税引き後であるので収入以上の価値があるよ

65: 2019/04/23(火) 12:16:46.43 0
使えよ金はあの世に持っていけないぞ

69: 2019/04/23(火) 12:25:24.90 0
いや素人は完全にお前だろ
お前が何の根拠もないから恐怖でわけのわからない悲観論に傾くんだよw

72: 2019/04/23(火) 12:29:49.90 0
>>69
投資は強気な奴や楽天家より臆病者で慎重な方が長生き出来るからな

78: 2019/04/23(火) 12:44:45.40 0
貯金は1000万しかないけど
マンションが値上がりしてて今売れば2000万近くの儲けがでそう
これで悠々自適ってわけではないけど
半年くらい休んで世界一周でもしてくるかな

81: 2019/04/23(火) 12:47:57.80 0
さっきも言ったが貯金というのは税引き後
貯金1000万は決して少なくない
1000万残すには2000万以上稼がないといけない

83: 2019/04/23(火) 12:50:00.43 0
年収200万で9割貯蓄できるって子供部屋で生活してると言ってるの同じ

92: 2019/04/23(火) 13:24:28.80 0
初任給とボーナスで100万を株に変えてたら成長して1億になって毎年配当金500円ももらえる
そんな世界があるのに
100万銀行に突っ込んどいてもいつまで経っても金が殖えるわけないだろ

94: 2019/04/23(火) 15:06:15.73 0
年収700万世帯と300万世帯では700万のほうが老後破産しやすいらしいね

95: 2019/04/23(火) 15:12:27.99 0
そりゃ老後は年収がなくなるからな

97: 2019/04/23(火) 20:15:53.77 0
年収少ないのが節制しても精神的に貧乏くさくなるだけ
年収があって節制できて
初めてたまる

100: 2019/04/23(火) 21:47:17.07 0
節約といっても限度がある
最低300は手取りないと預金はしんどいと思う

104: 2019/04/24(水) 02:59:37.25 0
バカは浪費する
バカに節約は無理

厳選人気記事