1: 19/05/30(木)06:42:21
ID:Aqi
例えば100万元手があって
200円の株を5000株買って、それが205円になれば
1,000,000が1,025,000円になるんか?

20151015165559

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559166141/


おすすめ記事

4: 19/05/30(木)06:44:47 ID:kVf
その程度は勉強しろゃ

5: 19/05/30(木)06:45:45 ID:uji
実際は手数料とか税金とか引かれるで

9: 19/05/30(木)06:50:17
ID:Aqi
>>5
税金はわかるけど、手数料ってどれぐらい引かれるん?

11: 19/05/30(木)06:52:15 ID:uji
>>9
証券会社による
SBIが安いという噂

13: 19/05/30(木)06:55:21
ID:Aqi
>>11
なるほどなあ
サンガツ
楽天銀行あるからそっちも見てみるわ

15: 19/05/30(木)06:56:16 ID:uji
>>13
いまちょっとみてたらDMM株つーのもできてたんやな
そこが安さ1位らしいで

16: 19/05/30(木)06:57:06
ID:Aqi
>>15
DMMかいな!
嫁に怪しまれそうやな

6: 19/05/30(木)06:46:07 ID:d9b
とりあえず上がるまで塩漬けしとけって聞いたで

12: 19/05/30(木)06:54:48
ID:Aqi
>>6
まあ下がりだしたら損切りも大事なんかなとは思うんやが

7: 19/05/30(木)06:49:27 ID:HnH
日本一ソフトウェアの株おすすめやで

14: 19/05/30(木)06:55:49
ID:Aqi
>>7
なんか暴落してなかったか?

17: 19/05/30(木)06:58:39 ID:HnH
>>14
せやで
だから底やと思って買うやつもおるんやが大抵もっと下がるからやめといたほうがいい

18: 19/05/30(木)07:01:44
ID:Aqi
>>17
暴落したらしばらく下がり続けるみたいやな
安定しとってちょこちょこ上下しよるとこ探すわ

8: 19/05/30(木)06:49:46
ID:Aqi
まあそうなんやけど、株見てたら5円ぐらい1日で普通に上下するやん?
てことは元手あったら働かんでもええんかなと

19: 19/05/30(木)07:03:17 ID:IuX
元手100万なら月3万ぐらいいけばいい方やな

21: 19/05/30(木)07:06:23
ID:Aqi
>>19
そうなんか?
知り合いは元手25万で毎月2万ぐらい増えてるらしいんやが

25: 19/05/30(木)07:19:54 ID:RUT
月3%でも元手1000万あれば毎月30万やしな
そんなチョロい話ならみんなやっとるし実際はもっと難しいやろ

27: 19/05/30(木)07:23:01
ID:Aqi
>>25
実際難しいんやろうけど、一般人って株とかFXって絶対損する
って思ってる人間の方が多いと思うわ
自分の周りでも株やってる人間なんか10人に1人もおらんし

29: 19/05/30(木)07:27:47 ID:RUT
>>27
逆に絶対損しないと思っとる人間なんなんやろ
生け贄みたいなもんやし資金自体が戻ってこない状況も想定せな

30: 19/05/30(木)07:30:16
ID:Aqi
>>29
絶対損せんとは思ってないやろ
リスクの大きさは色々やけど、商売でも仕事でもリスクはついてまわるし

26: 19/05/30(木)07:21:17 ID:veU
こんなところで知識聞くぐらい頭悪い人だと思うから素直に貯金しとけ

28: 19/05/30(木)07:24:49
ID:Aqi
>>26
ワイがおんj民やからしゃーない

31: 19/05/30(木)07:31:29 ID:IuX
デイトレなら月に利息10%とか可能やけどあそこは暗黒大陸みたいな異次元やから大人しく中期投資で月の利息1%を目安にすればええわ

33: 19/05/30(木)07:35:16
ID:Aqi
>>31
10%儲かるってそんなレベルなんか・・・
中期投資って数か月ぐらいの範囲なん?

34: 19/05/30(木)07:36:23 ID:IuX
>>33
大体数週間から数ヶ月
元手100万で数年単位の投資は時間の無駄なだけ

37: 19/05/30(木)07:44:54
ID:Aqi
>>34
それぐらいなんやな 1ヵ月単位目安でやってみるわ

32: 19/05/30(木)07:33:58 ID:E3s
年10%いくやつなんてほとんどいないと思うけど

36: 19/05/30(木)07:37:14
ID:Aqi
>>32
平均で年10%ならすごいわな
でも年3%って書いてたけど配当金もそれぐらいの数字やないん?

39: 19/05/30(木)07:49:12 ID:J5a
投資信託しようや
資産形成やと思って
リスク2%ぐらいの

40: 19/05/30(木)07:50:32
ID:Aqi
>>39
投信は付き合いでやる予定や
月5000円ぐらいであるかな?

46: 19/05/30(木)08:21:47 ID:zTj
とりあえずSP500は定期的に仕込んどいたらええんちゃう

35: 19/05/30(木)07:36:31 ID:rO3
手早く稼ぎたいならFXやれ

38: 19/05/30(木)07:46:33
ID:Aqi
>>35
FXは怖いンゴ

厳選人気記事