1: 2018/01/28(日) 10:21:06.15 0
競馬やパチンコではありえない現象

c626caf4.jpg

おすすめ記事

2: 2018/01/28(日) 10:22:25.71 0
負けてる奴はあんまり言わないだけ
パチンコパチスロと一緒

17: 2018/01/28(日) 10:54:19.20 0
>>2
これ
損した人は自業自得と諦めるしかない
そして人には言いたくない

3: 2018/01/28(日) 10:22:27.08 0
みんなで仲良く手を繋いで一等賞じゃよ

4: 2018/01/28(日) 10:22:34.98 0
価値がないものにお金を出して買っている人たち
売り切って逃げ切らなきゃ負け
ただのバブル


7: 2018/01/28(日) 10:24:40.73 0
含み益を報告して儲かってるって言ってる奴が多いんだろう
そんな奴らもかなり減ってるだろうけど

9: 2018/01/28(日) 10:26:51.92 0
取引所が数百億返せるほど儲かってるマイナーもそれなり儲かるコイン創設者もウハウハ
それ全部出してるのがトレーダー

11: 2018/01/28(日) 10:38:52.92 0
為替と違って株みたいに買うことが主なんだろ
だから上がり続ければみんな儲かる
バブルが弾けた時に持ってた奴が損をする

12: 2018/01/28(日) 10:46:39.44 0
値上がりで1000万円相当という値段が付いて儲けた気分になっているけど
仮想通貨から1000万円相当の日本円なりに換金するまでは儲けはゼロ

14: 2018/01/28(日) 10:51:24.87 0
最後に買った人が負けだよ
そういうゲーム

15: 2018/01/28(日) 10:52:28.10 0
土地転がしと同じ理屈

16: 2018/01/28(日) 10:52:42.96 0
例えばビットコインって総数で何btc発行されてるの?
無限に発行できるものなの?
てか誰が発行してるの?

21: 2018/01/28(日) 11:07:27.83 0
>>16
ビットコインは取引を記録するマイニングをした人に新規に与えられるが
上限が決まっていていてやがてそれ以上増えなくなる

18: 2018/01/28(日) 10:54:25.81 0
決まった数しか流通してないから値段が上がるんじゃないのか

22: 2018/01/28(日) 11:09:26.47 0
何かよくわからんな
ネット上で価格が上昇しましたっていう段階で喜べるもんかな
実際に現金が通帳に入らないと儲けたとは思えないと思う


24: 2018/01/28(日) 11:46:40.10 0
1,000万円相当の円に換金した時点で1,000万円分の収入となる
通貨でも株でもないという扱いなので、購入時の代金の分はマイナスにならないから
1,000万円にモロに税金がかかる

中途半端に定職による収入があって利益もそこそこのほとんどの人は税金でマイナスになるのでは?
ノーリスクで大きな上前をはねる税務署が一番儲けてる

31: 2018/01/28(日) 12:19:49.40 0
>>24
全然違うから

雑所得として計上されるのは利益に対してだよ
100万で買って1000万で売ったら利益900万に課税される

Bitcoinを海外銀行へ送金
25: 2018/01/28(日) 11:51:12.71 0
馬鹿が損してる

29: 2018/01/28(日) 12:13:16.32 0
みんな儲けてる訳無いじゃん

33: 2018/01/28(日) 12:21:40.33 0
儲かってる人は大きい声で騒ぐけど損してる人は静かにしてるからね

投資なんてそんなもんだよ

36: 2018/01/28(日) 12:24:23.89 0
ちなみに雑所得がトータル20万以下なら非課税

37: 2018/01/28(日) 12:30:18.43 0
コインチェック全額保証するって来てるけど
やっぱぼろ儲けしてたんだな手数料10%って

38: 2018/01/28(日) 12:34:03.46 0
収入と所得を混同してる
あるいは混同させようとしてる人がいるな

39: 2018/01/28(日) 12:34:41.29 0
雑所得扱いなのはマジだよ
会社員は年間の利益が20万円超えたら申告の義務が発生する
確定申告しとかないと後々脱税で勤め先まで迷惑かける

40: 2018/01/28(日) 12:38:34.57 0
>>39
それを疑ってる奴はいないぞ

10: 2018/01/28(日) 10:35:50.05 0
みんな幸せ、素晴らしいじゃないか


23: 2018/01/28(日) 11:09:41.15 0
長期で見てる人はいいけど短期トレードの人は 
一直線に値上がりしてるわけじゃないから途中の値下がりの含み損にビビって損切りしてる人もいるよ




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517102466/

厳選人気記事