1: 2018/02/03(土) 18:35:30.74 0
盗られたのはNEMなんだかはNEMで返すのが筋だろ

no title

おすすめ記事

28: 2018/02/03(土) 19:37:45.78 0
>>1
日本円を返せって言ってるのは被害者じゃないのに
預けた金を出せなくなってる人たちだよ


5: 2018/02/03(土) 18:44:35.79 0
ネムの信用を失墜させたから円で返せってことかね
元々そういうものとしか言えないのではないか

6: 2018/02/03(土) 18:46:14.30 0
日本円で返したら当然所得税の対象になるよね?

8: 2018/02/03(土) 18:50:02.90 0
ドルの換金の時も税金って掛かるの?

9: 2018/02/03(土) 18:50:46.24 0
そうだよ

10: 2018/02/03(土) 18:51:30.00 0
日本円なら購入額で返すべきてなんで時価って話になるのかわからん

12: 2018/02/03(土) 18:53:42.61 0
>>10
たし蟹

11: 2018/02/03(土) 18:51:42.45 0
最初はNEMで返せと言ってたのに大暴落して円で返せに変わったのか

13: 2018/02/03(土) 18:54:32.00 0
NEM100円の時にCCは88円で返すって言ってたんだけど
今60円だから円で返されるのはお得

15: 2018/02/03(土) 18:55:20.96 0
88.5円×保有数で返金して
補償金額-購入金額の利益が課税対象らしいよ

16: 2018/02/03(土) 18:56:00.77 0
ヒント
自称被害者の中に多くの関係者がいるから実は資金供与みたいなモノ
もともとは仮想通貨なのに600億円が自称被害者に供与される
そもそも自称被害者は公正に資金を出していたのか
銀行や役所の手続きでもなく
民間の仮想通貨取引企業から被害者として600億円もらえる

19: 2018/02/03(土) 19:09:08.91 0
仮想通貨で返せばいいよな



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5338902115121282"
data-ad-slot="3311385207">


20: 2018/02/03(土) 19:12:11.00 0
コインチェックの人が取得できるのが円ぐらいしかなかったんじゃないの?

21: 2018/02/03(土) 19:24:30.73 0
NEMを460億円分も買ったら暴騰するな

22: 2018/02/03(土) 19:27:32.38 0
むしろCC側が円じゃないと困るような
NEMかき集めるのにいくらかかるかわからんぐらい上がる可能性ある

23: 2018/02/03(土) 19:28:10.43 0
NEMの価値が下がろうと知ったことじゃないからNEMを適当に作り出して返せばいいんじゃないの?

25: 2018/02/03(土) 19:31:39.43 0
国とか法人とかが好きにやってる通貨じゃないから勝手に作ったりできない

26: 2018/02/03(土) 19:32:17.83 0
コインチェックが払わなくてはならない税金を被害者が払うことになる

29: 2018/02/03(土) 19:42:51.26 0
損害の算定も高いときの金額でするんだろうな

32: 2018/02/03(土) 20:15:10.71 0
返還までの間に相場が動くから
下がったら文句言われる
上がったら会社の損失膨らむ
取引止めた時点の時価で返すのが一番安全だろ

しかしまだ売る気じゃなかった人は強制的に利益確定して税金払わなきゃいけなくなる

35: 2018/02/03(土) 20:48:05.39 0
>>32
取引止めた時点のザイフの価格を参考に88.5円て決めたという発表だったけど
止める直前は110円くらいだったんだよな
ccのせいで暴落したのに暴落後の価格はおかしいだろお前らのせいだ!みたいな雰囲気で文句が出てた
今の価格で考えれば88円はとてもお得なんだよねw
50円で5000枚の俺にしてみると本当に88円決済してくれたらウマーなんだけど

36: 2018/02/03(土) 20:49:19.81 0
資産つったってビットコインとかで持ってるんだろうから換金するの時間かかるでしょ

37: 2018/02/03(土) 22:18:22.65 0
NEMで返してもらった方が得な気がしてきた

4: 2018/02/03(土) 18:43:53.24 0
コインチェック側が日本円で返すとアナウンスしたんだけどな



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517650530/

厳選人気記事