1: 2018/07/10(火) 20:02:25.03 _USER
新規仮想通貨公開(ICO)によって資金を調達した新興企業の56%が4カ月以内に廃業に追い込まれる。ボストン大学がこうした新興企業からのツイートの頻度から存続を調査した結果分かった。

研究者らによると、ICO完了から120日後に存続している割合は44.2%だった。ヒューゴ・ベネデッティ、レオナルド・コストベツキー両氏が5月前に完了したICO2390件を調査した。

従って、ICOに参加した投資家は初日に売るのが最も安全な戦略で、少なくとも6カ月以内に売るべきだという。「調査で分かったのは、3カ月、最長でも6カ月を過ぎるとICOの通貨は他の仮想通貨のパフォーマンスを下回るということだ。最高のリターンが得られるのは最初の1カ月だ」とコストベツキー氏が電話インタビューで述べた。
2018年7月10日 12:08 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-10/PBMQ0I6S972901


c626caf4.jpg

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1531220545/


おすすめ記事

2: 2018/07/10(火) 20:03:40.19
ただの詐欺だからな

3: 2018/07/10(火) 20:04:49.68
計画倒産だろ

4: 2018/07/10(火) 20:06:01.83
無価値なものを値上がり期待だけで売りつける商売。

5: 2018/07/10(火) 20:07:37.54
そりゃ、仮想通貨なんて「俺様銀行券」と同じようなもんだからなw

6: 2018/07/10(火) 20:08:36.18
こんな金融じゃぶじゃぶで低金利で金借り放題なのに わざわざ仮想通貨使って資金調達するなんて完全にあれ

7: 2018/07/10(火) 20:09:28.07
そら大半は詐欺だし

8: 2018/07/10(火) 20:09:30.61
ガクトコイン保有者が一言

9: 2018/07/10(火) 20:09:59.20
新規公開を繰り返した方が効率がいいからな

10: 2018/07/10(火) 20:19:31.11
>新規仮想通貨公開(ICO)によって資金を調達した新興企業の56%が4カ月以内に廃業に追い込まれる

いや、追い込まれたんやなくて、はなからそうする予定やったんやろ。

12: 2018/07/10(火) 20:38:53.47
>>10
計画倒産

11: 2018/07/10(火) 20:34:37.51
上手く儲けて逃げ切った奴裏山

13: 2018/07/10(火) 20:41:35.34
中小の企業がタケノコのように現れては消えていくのと同じだし
そこに投資してあげてるんだと思えば良いんじゃないのw

14: 2018/07/10(火) 20:41:50.17
ソースコードも読めない奴が買うのが悪い、こんなんに騙される奴は何やっても騙されるわ

15: 2018/07/10(火) 20:42:14.76
寧ろ企業を立ち上げたらその会社のコインももれなく発行されるようにしたら面白いと思うわ

18: 2018/07/10(火) 20:48:04.88
税金で起業支援とかしてないだろうな

19: 2018/07/10(火) 20:53:12.20
詐欺師に合法的な手法を与えてしまっちゃ終わり・・・

20: 2018/07/10(火) 21:02:50.05
これはほんとおいしいよな
うらやま

21: 2018/07/10(火) 21:11:08.66
ネズミ講なんだから、発行したらトンズラ
逃げ切るのが当たり前

22: 2018/07/10(火) 21:14:28.85
円天というのが昔あったな。

23: 2018/07/10(火) 21:15:15.46
去年の年末は、円の安定性を語ると、
ジンバブエドルを持ち出す阿呆な仮想通貨信者が沢山湧いてたけど、
仮想通貨に思いっきりブーメラン刺さっとるがな。

25: 2018/07/10(火) 21:25:42.17
法の抜け道、脱法詐欺。
従来なら出資法違反や賭博罪に問われる案件なのに
「これは仮想通貨だから」と言い張るだけでなんでもアリ。

31: 2018/07/10(火) 21:44:34.27
ガクトコインってどうなったん?

32: 2018/07/10(火) 21:45:43.72
仮想通貨と、幼稚園児がつくる「肩たたき券」、なにが違うの?

33: 2018/07/10(火) 22:33:01.19
>>32
君!それはあまりにも失礼じゃないか!
「肩たたき券」は肩たたきの権利が付いてるぞ!
クソの役にも立たない仮想通貨なんかと比べちゃ失礼だろう!

36: 2018/07/11(水) 00:18:25.04
>>32
人を不幸にするか幸せにするかの違い

35: 2018/07/10(火) 23:43:00.55
現金の取り込み詐欺

37: 2018/07/11(水) 00:37:59.27
一流芸能人だからガクトコインはまだあるの?

38: 2018/07/11(水) 02:46:52.72
これは当然の結果。

仮想資産に、現実の資産としての価値は皆無。

39: 2018/07/11(水) 08:00:13.39
ただの緩和マネーインフレ抑止政策だろ

厳選人気記事