432: 2018/07/29(日) 13:50:24.14
天才「すごいぞー儲かるぞー」 
↓ 
情強「いいモン見っけ」 
↓ 
一般人「あんなの恐い!詐欺!ギャンブル!ほらっ下がって来た!!」 

~10年後~ 

一般人「あのとき買っておけば…」 

は投資の世界にはワリとよくある 
仮想通貨がそうなるかは知らん

eca1711170500002-p1

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1532710162/


おすすめ記事

438: 2018/07/29(日) 14:13:17.18
>>432
その流れをマウントゴックスの時から今年の初めまでで一回やっちゃってる
ゴックスの時はただの電子データに金を出す馬鹿がいるって世界中で笑われてたが、去年はあの時買っておけばの人が沢山いた
その流れがもう一回起きるかどうかだね

441: 2018/07/29(日) 14:22:16.50
>>438
あの暴落後はまだ
仮想通貨を買ったら「天才」
知ってたら「情強」
くらいじゃないかな?
「ビットコイン盗まれてエライことなってるね」
一般人「?」
「データ上でお金保管してる銀行があってね、そこがハッキングされてね」
一般人「??ふーん」
とかだった

442: 2018/07/29(日) 14:24:41.93
>>438
ここから更に下げるようなら有るかもね。その時は本当に踏ん張りどころだ。

477: 2018/07/29(日) 17:28:49.53
>>432
現実

天才「すごいぞー儲かるぞー」

情強「いいモン見っけ」 ←ゴックス以前民

一般人「あんなの恐い!詐欺!ギャンブル!ほらっ下がって来た!!」

情強「まだいける」

(時価総額爆上げ)

一般人「寝てたらお金が増えてる!」「兄さんなんでビットコインはコインチェックが良いんだよ!」

(暴落)

情弱「俺たちはアーリーアダプター」←いまここ

433: 2018/07/29(日) 13:54:30.04
だから仮想通貨が苦境に立たされれば立たされるほどリスクと共にリターンも見込めるが、現在は世界中の人が仮想通貨の存在を知ってしまっている以上、去年の様なローリスクハイリターンは難しい

436: 2018/07/29(日) 14:00:58.16
>>433
ゴールドもNASDAQもカチ上げ前の低迷期に世界中でみんな知ってたろ

443: 2018/07/29(日) 14:29:55.62
>>436
歴史も長く現代社会に完全に組み込まれているゴールドやNASDAQ企業と同じに考えるのはやめな
だけど将来XRPが社会に必要不可欠になるなら十分投資する価値はあると思う
ネガテイブな要素もポジティブな要素も対等に扱って判断してこそ投資
盲信したら只のギャンブル
盲信してる人にはオレはアンチに見えてしまうかもだけど、オレもXRPや他アルトに投資してる

444: 2018/07/29(日) 14:34:20.19
>>443
盲信してる人って、俺は「仮想通貨がそうなからは知らん」って言ってるやん
みんなに知れ渡ったからチャンスは薄いって言ってるから過去例として出しただけでNASDAQが一時ブーム来た頃もITがこんなに生活に根付くと予想した一般人は居なかったよ

445: 2018/07/29(日) 14:45:19.31
>>444
ITバブルの時にOL、学生、フリーターがNASDAQ株の話してるの聞いたことないから、今の仮想通貨と同列に扱うのは違うと思うよ
同じと考えるなら仮想通貨界のAmazonやアップルを引き当てられるかどうかだね

439: 2018/07/29(日) 14:21:27.78
証券の話はどうなったんだろうね。
否定されないかぎり動きがなさそう

447: 2018/07/29(日) 14:51:21.37
NASDAQはそれの中身自体が個々に商品で一般人が話す時には「iPodが~」とか「Amazonで買い物が~」とかになるからね
仮想通貨はそれ自体に手を出すこと=為替投資なんだから当たり前

448: 2018/07/29(日) 14:55:11.20
>>447
そうAmazonもアップルも既に一般社会に組み込まれて稼働してた

449: 2018/07/29(日) 14:57:05.56
>>448
で、ITバブルという名前でIT株が儲かってるってのはみんな知ってた

452: 2018/07/29(日) 15:30:06.85
>>449

433に書いた様に、皆に知れ渡った後にローリスクハイリターンは難しいと思うけど君みたいに反論する人もいるんだね

450: 2018/07/29(日) 14:59:15.54
けど、崩壊後の底で拾って儲けた一般人は居ない
そして仮想通貨がそうなるかは知らん

451: 2018/07/29(日) 14:59:49.66
数ヶ月はこの位置だと思うよ

455: 2018/07/29(日) 15:53:37.61
仮想通貨の有用性なんてどのトークンも一緒。実装フェーズになれば仮想通貨やってる自体ただの遊戯王カード集めと一緒だったって気付くだろうね。セキュリティがしっかりした通貨ができて他不要でおわり

456: 2018/07/29(日) 15:57:06.49
>>455
当時5000円前後の初期版の遊戯王カード箱買いして未開封状態で今売ったらいくらだと思う?

ネットオークションで10万円前後

457: 2018/07/29(日) 16:05:17.36
>>456
その20倍の時期はとうに終わったじゃん…
むしろ何百倍の値をつけたバブルは過ぎたんだよ

460: 2018/07/29(日) 16:12:18.55
BANDAI版遊戯王カード新品じゃダメですか?

479: 2018/07/29(日) 17:33:09.70
>>460
これな
バンダイ版は希少価値高いのに紙切れなのを知らないんだろうな

467: 2018/07/29(日) 16:47:50.69
8月にビットコのETF承認とCC完全復活で、
主要仮想通貨爆上げは間違いない。

469: 2018/07/29(日) 16:53:59.24
投資なんて噂で買って真実で売るが基本。
いま上がってない時点で察してください。
CC再開しても爆上げの可能性ゼロパーセント。

482: 2018/07/29(日) 17:35:07.14
>>469
ずげー負けそうだなそのやり方

472: 2018/07/29(日) 17:12:46.24
なんでETF承認されること前提になってんの
非承認でビットコ50万まで下がると予想している リップルは20円台かな
今年一年は下落の年 上がりだすのは地盤ができてくる再来年くらいからじゃね?

478: 2018/07/29(日) 17:32:19.07
>>472
承認されてもリップルは上がらない
ビットコドレインの犠牲となるだろう

上がるには送金に使われる、などの具体的な実績がないと無理。誰も期待していない

481: 2018/07/29(日) 17:34:37.20
一般人の高値掴み死体がゴロゴロしてたITバブル銘柄なんてあったか?w

484: 2018/07/29(日) 17:38:36.45
>>481
ライブドア

487: 2018/07/29(日) 17:41:38.35
>>484

483: 2018/07/29(日) 17:36:36.68
今年はたいして上がらないと思う。噂や期待ではもう上がらないよ。ビットコインに釣られてあがるだけだろ。来年以降までは回転で増やせるだけ増やすのみ

519: 2018/07/29(日) 19:49:19.55
オリンピック終了から一年後、
ここから仮想通貨が世の中に認知され、
一般の人々も使用する時代になる。
それまで気絶とXRPが銀行でどれぐらい使用されているか鍵となる。諦めたら試合終了だ。

521: 2018/07/29(日) 20:06:37.02
リップルは他通貨の変換通貨だから現状は一定の価値はあるけどこれは一般に仮想通貨が普及して初めて意味があるものでかなり長い間上がらないし、技術がその間に今のXRPなんか追い越してるから結局ゴミでしかなくなる。

528: 2018/07/29(日) 20:41:07.34
リップル社は現在、最終的なXRP非証券宣言に向けて、SECと緊密に連絡を取り合っています。 最近取得した2つの商標は、サンタンデール銀行のOnePay等に適用でしょうし、国際送金への確約の表れです。?XRP投資に最適な時は今。 高騰はまもなくです。

529: 2018/07/29(日) 20:41:45.14
>>528
はよせえや。って感じやな

535: 2018/07/29(日) 20:53:24.65
早く機関投資家入ってきてほしいわ……

431: 2018/07/29(日) 13:47:28.23
今は儲からないって思ってる人の方が多そう 
つまりチャンスかもよ

厳選人気記事