1: 2018/09/09(日) 21:43:09.98 0
そんな事ねえよなぁ?
お前らどう思うよ

TSURU17623A017_TP_V

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1536496989/


おすすめ記事

86: 2018/09/09(日) 22:22:19.34 0
>>1
わしは0や

126: 2018/09/09(日) 22:55:39.30 0
>>1
桁が違う

133: 2018/09/09(日) 23:10:50.60 0
>>1
ワープアなら普通
世の中いろんな人がいるがいるから気にするな

3: 2018/09/09(日) 21:44:01.35 0
少ないよ

4: 2018/09/09(日) 21:44:44.53 0
実家?

5: 2018/09/09(日) 21:44:52.75 0
1人暮らしだが

7: 2018/09/09(日) 21:45:19.22 0
年収は?

18: 2018/09/09(日) 21:50:33.47 0
>>7
400万

9: 2018/09/09(日) 21:45:44.08 0
別に少ないとは思わんが誰に言われたんだ?

10: 2018/09/09(日) 21:46:26.31 0
200万なんて20代で余裕で貯まるだろ

11: 2018/09/09(日) 21:46:38.01 0
ワイ40で400万だから普通

14: 2018/09/09(日) 21:47:42.78 0
33で1200万しかなくて焦ってるというのに

21: 2018/09/09(日) 21:52:21.58 0
1年の貯金額が大体200万円くらいだな
欲しいものも買いたいものもないから貯金するしかない

22: 2018/09/09(日) 21:52:26.86 0
毎月5万貯金すれば1年で60万
10年で600万

24: 2018/09/09(日) 21:53:03.75 0
定年までにどれだけ貯金あればいいの?

27: 2018/09/09(日) 21:54:05.55 0
>>24
3000万とか?

25: 2018/09/09(日) 21:53:13.73 0
若いころからあれこれ経験しないで
金貯めてるやつは人生無駄にしてる

29: 2018/09/09(日) 21:55:22.97 0
貯金0多いらしいけど

33: 2018/09/09(日) 21:56:25.16 0
30で借金400債務整理中だボケ

37: 2018/09/09(日) 21:57:29.18 0
>>33
かっこ悪!

43: 2018/09/09(日) 22:01:57.54 0
若いときは貯金じゃなく借金の額を自慢しろボケ

53: 2018/09/09(日) 22:04:41.23 0
>>43
全くだ
半世紀先の老後のために生きるなんて頭が悪すぎる
世の中どんな風に変わってるか分からないってのに
年取ったら体も心も動かないから自然に金ぐらいたまる

56: 2018/09/09(日) 22:06:15.07 0
>>53
というか借金って基本自分の持ってる信用の額だからな
四桁万円の借金できるならそいつはそれなりの人間である可能性が高い

48: 2018/09/09(日) 22:03:19.79 0
年くったら賃貸って借りられなくなるの?

49: 2018/09/09(日) 22:03:31.32 0
貯金よりも年収が大事だろ
高年収なら貯金なんて0でもいいし

51: 2018/09/09(日) 22:03:57.01 0
俺は去年まで親の借金1000万以上返済して来たけど
それがなければ貯金1500万くらいになった計算だから

俺みたいな特別に親が借金まみれで家が貧しいとかじゃない一般家庭だと
普通に働いてれば30代で貯金1000万くらいになるんだよな

54: 2018/09/09(日) 22:04:59.09 0
45歳で薄給だけど実家暮らしだから1400万貯まった
一人暮らししたらたぶん貯金できなくなるけど
そろそろ一人暮らししてもいいですか?

57: 2018/09/09(日) 22:07:23.65 0
>>54
実家暮らしだと金貯まるよな
若い頃は貯金なんて月1,2万がせいぜいだったけど
実家帰ったら毎月確実に10万以上貯金出来るようになった

55: 2018/09/09(日) 22:05:29.20 0
俺みたいに個人の資産は数百万でも
親が億持ってるパティーンはあんまり少ないのかな?

60: 2018/09/09(日) 22:08:42.27 0
>>55
資産ならうちも親は億あるな

63: 2018/09/09(日) 22:10:20.60 0
>>60
すげぇ金持ってるのに相続の話になると遺産は全部寄付するとか意地悪言ってくる
それならそれで野垂れ死にするだけ
金はあの世には持って行けないから好きにすればと返してる

75: 2018/09/09(日) 22:13:29.09 0
>>63
まあうちは資産って言っても自営業だからな
土地と建物で大体億くらいの価値があるってだけで
もう実質仕事は俺がしてるし
年1000万強産み出してくれる装置として運用は俺が引き継いでる

79: 2018/09/09(日) 22:15:22.33 0
親に億とか資産あるなら俺だったら絶対働かないわw
十分金があるのに働くなんて馬鹿らしい

85: 2018/09/09(日) 22:21:29.45 0
>>79
そら親が太っ腹で億の財産くれる事が前提ならな
うちの親はそういう人種じゃない
一番自分が可愛い人間
金持ってるからか何なのか知らんが子供の頃から永久にダメ出しされてるよ
自分たちだって先祖の財産譲り受けただけのくせに偉そうにな・・・

98: 2018/09/09(日) 22:28:05.76 0
>>85
まあ兄弟もいなければいずれお前のものになるだろふつうに考えて
ただ相続もほんとうに金あるなら徐々に名義変えていくのが普通だからうまくやった方がいいな

88: 2018/09/09(日) 22:23:58.40 0
俺50で2000万
あと1000万貯めたらセミリタイアするかなー

89: 2018/09/09(日) 22:25:07.39 0
40で貯金ないけど家のローンは終わったお

91: 2018/09/09(日) 22:25:23.17 0
俺も3000万貯めたら仕事辞める

93: 2018/09/09(日) 22:27:08.16 0
3000万ぽっちで仕事辞めるなよw

134: 2018/09/09(日) 23:18:03.51 0
35で6000くらい
でも独身だし持ち家でもないから微妙なところ

143: 2018/09/10(月) 00:00:11.85 0
10万しかない
病気して会社休んだらヤバいと思ってるけど金がたまらない…

150: 2018/09/10(月) 00:18:18.89 0
ググったら貯金0世帯が3~5割みたいだから
200万でも多いんじゃね

151: 2018/09/10(月) 00:20:46.58 0
>>150
半分も貯金ゼロとかどんな調査だよ笑

155: 2018/09/10(月) 00:25:06.84 0
>>151
そのサイト開いたらこう言う事だったわ
ごめん
no title


190: 2018/09/10(月) 08:57:28.73 0
44歳で借金60万
貯金はあったためしがない
安心しろ
貯金ない世帯の方が多い

181: 2018/09/10(月) 01:00:58.29 0
3億くらいあれば利回り1%でそれだけで暮らせるお金が入ってくるのか 
生まれつき持ってるひとはいいなあ

厳選人気記事