1: 2018/09/15(土) 08:16:43.89 ● BE:842343564-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ホリエモン×ひろゆきが考えるサマータイムの問題点「睡眠時間が減って、交通事故や心筋梗塞も増えるそう」 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-01070750-playboyz-soci

"ホリエモン"こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏による『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」。

東京オリンピック・パラリンピックの猛暑対策として注目されている「サマータイム」について議論する!

* * *

ホリ 2020年東京オリンピック・パラリンピックの猛暑対策として、サマータイムの導入を検討するっていうニュースがあったけど、メディアもネットも大騒ぎしてるよな。

ひろ ですね。サマータイムにして1、2時間早くするって話ですけど、まともに仕事している人からすると迷惑でしかないと思います。例えば、北海道(札幌)の8月上旬の日の出は4時30分頃ですけど、それが2時間早いと深夜の2時30分頃になるわけで超迷惑をこうむることになるんですよね。なんで東京オリンピックの暑さ対策のために日本中に影響することをしないといけないのかと......。

ホリ ほんと頭悪いよな。

2faf1c08


引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536967003/


おすすめ記事

56: 2018/09/15(土) 12:53:07.99
>>1
日の出が4時半から2時半って
まじで顔真っ赤になるレベルのバカ発言だな

92: 2018/09/17(月) 14:32:58.93
>>1
そもそもこの二人は無職ではない。

3: 2018/09/15(土) 08:18:38.51
どういう立ち位置だかしらないけど、一般人の事を心配してんじゃね

5: 2018/09/15(土) 08:20:37.27
意訳(一日八時間寝たいんだよ、余計な事すんな)
(無駄に張り切る無能と、煽られる無能でこっちにまでとばっちり来るだろ)

まぁ半分は同意する

6: 2018/09/15(土) 08:21:28.99
え?

7: 2018/09/15(土) 08:24:53.21
ホリエモンは穴掘って貰うお楽しみの時間が少なくなるからで、タラコは何が理由だ?

8: 2018/09/15(土) 08:28:57.99
システムが主な原因ってくだらないよな
人に合わせるんじゃなくて機械に合わせなきゃいけないとか土人のようだ

21: 2018/09/15(土) 08:47:58.46
>>8
土人社会は機械化されてないからそもそも機械がない。
もしサマータイムにしようとしたら夏の間だけ時計を早めればいいだけ。

38: 2018/09/15(土) 09:45:52.71
>>8
人に合わせて機械が最適化されているからだよ。
汽車が遅れても1時間くらい平気な地域だからサマータイムを導入できる。
たった1回のオリンピックのそれもマラソン競技のために、国民全員に
不便を強いるのがおかしい。

9: 2018/09/15(土) 08:29:10.24
日の出を2時間早める???

12: 2018/09/15(土) 08:36:34.76
日の出?

13: 2018/09/15(土) 08:39:53.03
昼飯を現行の10時に食うことになるのか

15: 2018/09/15(土) 08:40:43.80
別に日本の東西の端っこまで一律にサマータイムで統一する必要もない
ぴろゆきは頭悪いな

16: 2018/09/15(土) 08:42:36.16
>>15
じゃあ、東京だけサマータイムしてれば良くね?

17: 2018/09/15(土) 08:44:57.23
ホリエモンは無職ではないよ
 もの書き
 TVタレント
 投資家

19: 2018/09/15(土) 08:45:58.21
俺はビーチタイムがいいな

20: 2018/09/15(土) 08:47:11.30
時刻の修正がメンドウ
変えなくもいいと言う意見もあるが、混乱が起こるのでやはり変えざるを得ない
それでも、変えていない時計はあちこちにあるので、混乱が始まる
これで、政府への不満がさらにますことを理解できないのが、安部が馬鹿なところ

24: 2018/09/15(土) 08:55:05.58
あなたの感想ですよね?

26: 2018/09/15(土) 09:01:52.10
3分後には忘れてるようなコメントしか出来ないから常に顔を出していないといけない

28: 2018/09/15(土) 09:07:35.18
睡眠時間は減る、労働時間は長くなる(サビ)
削った睡眠時間を無料で会社に召し上げられるのだからね
健康被害が捗り、死人がでます

29: 2018/09/15(土) 09:08:17.49
いいんだよ導入して!!「なんか最近具合悪くて、昼から出社します」で乗り切るわw楽勝

30: 2018/09/15(土) 09:09:37.06
日の出が4時30分なら
サマータイムなら6時30分になるのでは?

サマータイムの話題になると8割ぐらいは勘違いしているから
なんだか自分も勘違いしているんじゃないかと混乱する

31: 2018/09/15(土) 09:13:06.75
2時半?
逆じゃね?

32: 2018/09/15(土) 09:14:29.47
ひろゆきの言ってる事が分からん…

35: 2018/09/15(土) 09:32:18.96
>>32
原始人じゃあるまいし、現代人は日の出で目覚めてるわけじゃないからね

39: 2018/09/15(土) 10:01:42.70
Aさん「4時半始業の仕事でつれーわ、サマータイムで実質2時半だからなー」
太陽「俺も札幌に実質2時半に日の出に行かないといけなくなったからなー
     サマータイムってマジ大迷惑だわー」
Aさん「えっ」

52: 2018/09/15(土) 12:30:17.94
無職でも、一応1日24時間を持っているから色々心配なんだろう?w

58: 2018/09/15(土) 13:15:07.44
無職でもここにいる誰より年収があるという。
ムカつくが。

62: 2018/09/15(土) 18:15:43.45
サマータイムで振り回されるビジネスマンはいないよ。

68: 2018/09/15(土) 23:11:25.44
サマータイム取り入れた国は睡眠障害が3割増えたらしいな

81: 2018/09/16(日) 22:43:32.24
テレビのインタビューで「サマータイムで早く仕事が終わって◯◯に使える時間が増える」って言うけど結局その分寝る時間が減るだけじゃん

87: 2018/09/17(月) 00:21:34.97
オリンピツクもサマ-タイムも要らないよ
勝手に生活のリズム壊すな
オリンピツク開催期間を2か月程ずらせば済む話
国民に迷惑かけんな

101: 2018/09/17(月) 21:23:30.94
みんなで早起きするものと勘違いしてないか?

25: 2018/09/15(土) 09:00:15.15
スレタイの無職なのにが一番面白いわ。

厳選人気記事