1: 2019/02/06(水) 08:40:36.65 0
http://kabukabu-chanman.net/archives/15480260.html

証券会社の方から電話をいただき、しばらく話をさせてもらいました。
詳細な内容については書けませんが、
「現時点でマイナス○万円ですよね、どうする予定ですか」
というような話をしました。
金額は書けませんが、数百万どころではありません。
何故かコメント欄では数百万円くらいというような記述が見られますが…
よくチラシで入っているような休めの戸建てやマンションが買えるくらいです。(田舎じゃないですよ)

また、電話が繋がらない人が多いというようなことも話されていたと思います。
話している雰囲気からですが、サンバイオで信用買いをし、負債を抱える人が相当数いるようで、対応に苦慮しているようでした。
本当に自分勝手な話ですが、若干、諦めのような、そんな雰囲気を感じました。(これは私の思い込みかもですが…)
アキュセラの時にもこういう案件が多く、それで「またかよ…」とうんざりされているのかもしれません。
証券会社の方もこんな奴と話なんかしたくないでしょうね。
結局、アキュセラのときはどうなったのでしょう。
あの下落だと少しでも上で信用買いしていたら到底助からないはずですが…



今回の電話でもそうですが、私の身勝手で本当に多くの方に迷惑をかけてしまっているということに心から申し訳なく思っています。

超長期で分割での返済をするとしたら、最大何年くらい見てもらえるんもんなんですかね。
一応、その辺の話もしてみましたが、また連絡します…ということで終話しました。
例えば毎月十数万円返済してってなったときは本当に無理というか、数年頑張って潰れてしまうと思います。(私が作った借金ですが…)

色々考えていたらまた心がぞわぞわしてきました。
もし、仕事前に電話が来てたら普通の顔して出社できなかったかもというくらい堪えました。
ここ数日、何でもない時でもずっと心拍数が上がっているような気もしますし、ほんと、これからどうなってしまうんでしょうか。
不安しかありません。

dandakeyIMGL4803_TP_V4

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549410036/


おすすめ記事

2: 2019/02/06(水) 08:41:51.58 0
追証って?

3: 2019/02/06(水) 08:43:38.07 0
おかしいだろ
そこまで背負うなら相当遅くに買ってる

4: 2019/02/06(水) 08:45:04.72 0
ストップロス入れとけよとは思う

5: 2019/02/06(水) 08:48:04.45 0
>>4
売りたくても売れない状況が数日続いて寄った時には超暴落してたから上で信用買いしてた人はヤバい
二階建てとかしてたらストップロスとか関係なく借金地獄確定レベル

42: 2019/02/06(水) 11:10:55.66 0
>>4
5日連続でストップ安
取引が成立したときには8割安だった

46: 2019/02/06(水) 12:20:03.48 0
>>4
寄らずにストップ安になると逆刺してても売れないんだよ

12: 2019/02/06(水) 09:20:48.90 0
チューリップバブルと同じ
no title

no title

14: 2019/02/06(水) 09:24:16.96 0
ブログを読めばわかるけど自己破産を考えてるみたいだぞ
弁護士探してなんとか自己破産できないかって道を

15: 2019/02/06(水) 09:26:12.83 O
儲けるのも損するのも自己責任
部外者に迷惑かけないよう綺麗に始末してね

23: 2019/02/06(水) 09:46:25.07 0
海外ハイレバFXが凄く安全に見えてきた

25: 2019/02/06(水) 09:51:46.49 0
これってバカが自爆しただけでしょ
他人が叩くならわかるが
本人が発言するとか
頭おかしんじゃないの?

26: 2019/02/06(水) 09:58:23.59 0
投資と言えるのは現物株までだな
信用取引はギャンブル

34: 2019/02/06(水) 10:31:36.14 0
ハイリスクハイリターンてわかってやってるんだから別にええやんけ

36: 2019/02/06(水) 10:52:01.86 0
この人には子供と妻がいるから悲しい

45: 2019/02/06(水) 12:16:36.52 0
なんで信用買いなるものが存在してるの?

48: 2019/02/06(水) 12:34:41.64 0
「こういう事態になってしまって、どうしたらいいかわからない」というのと、
「強制決済されるまでに、ある程度株価が回復するかもしれない」という二つの理由で
強制決済されるまで放置してるって人もかなりいるんじゃないか。

となると、一例だけどSBIでは
月曜に追証発生→木曜(明日)強制決済、
火曜(昨日)に追証発生→金曜強制決済だから、
まだまだ株価が下がるかもしれないね。

49: 2019/02/06(水) 12:37:14.34 0
まあ信用分だけで最低390億以上あったからな

52: 2019/02/06(水) 12:54:32.47 0
ビットコインの騒ぎで学習しろよw

58: 2019/02/06(水) 13:37:37.61 0
諦めのようなだの超長期だのご都合主義過ぎてクソワロ
まあ追い込まれてくれ

60: 2019/02/06(水) 13:40:24.57 0
信用買いなんてさせてるからやろ
あとは裁判でかた付けろ

62: 2019/02/06(水) 14:49:38.82 0
損切できない人は信用やっちゃだめ

63: 2019/02/06(水) 14:50:34.33 0
一億行ったところでレバやめろよ

66: 2019/02/06(水) 15:17:13.25 0
投資の借金なんて返さない奴がほとんどだろ

68: 2019/02/06(水) 16:30:58.78 0
株主優待のタダ券でマクドや吉野家食ってる異次元

もうかりまんな~

70: 2019/02/06(水) 16:48:22.55 0
優待投資ニコニコ現金派が一番安全やで

厳選人気記事