1: 2019/03/04(月)22:47:31
ID:Wc4
なぜなのか

ff2ad0ba.jpg

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551707251/


おすすめ記事

3: 2019/03/04(月)22:49:17 ID:Sue
ふるさと納税とかも結局は税金の無駄使いだよな

5: 2019/03/04(月)22:49:58 ID:95a
片親も多いし医療費とかその辺に消えとるんやろ

9: 2019/03/04(月)22:52:13
ID:Wc4
ほとんど特別会計に流れてるんでしょ?

12: 2019/03/04(月)22:54:19 ID:MvY
なんですつてぇ。

14: 2019/03/04(月)22:55:01 ID:3gT
貢がないとアメリカの企業に

15: 2019/03/04(月)23:31:34 ID:3CB
外国にばら蒔いてるから

16: 2019/03/07(木)16:56:43 ID:GIs
ヒント 特別会計

17: 2019/03/07(木)16:57:41 ID:PaR
5000万の白血病医療を60万でうけられる国やぞ
4000万強を国と国民が負担してくれる素晴らしいシステムや

18: 2019/03/07(木)17:05:37 ID:ULg
世界一高いソースは?

21: 2019/03/09(土)01:41:49 ID:fTt
海外行った事ないヤツに限ってこういう事言うよな

22: 2019/03/09(土)01:44:08 ID:81m
スウェーデンとかなぁ
ノルウェーは北海油田を年金に活用できるのがうらやまやが

24: 2019/03/10(日)06:20:38 ID:6m0
要求レベルが高すぎるだけやぞ

25: 2019/03/10(日)06:22:43 ID:hCa
医療極振り高福祉やぞ
子育てとかは微妙
日本人はなんかお医者大好きなんや

27: 2019/03/10(日)06:40:10 ID:E9H
G7で1、2番、高額取得者に対して納税が低い国でもある

高額所得者には低額納税
中所得者には一番きつい納税
低取得者にはきつい納税

28: 2019/03/10(日)06:47:19 ID:A7y
>>27
儲けたら勝ちやんけ
わいもがんばろう

38: 2019/03/10(日)09:47:38 ID:3p0
>>27
日本がかろうじてもっている理由ちゃうか?
高額所得者に重課税すると「逃げる」だけだからね
(相続税もきついしな、だから日本は高額所得者のスケールが小粒で、起業支援的ベンチャー向投資案件が乏しくなる悪循環を生んでる)

実際、法人(企業)は逃げたがってるぜ?
特にファンドのような固定資産がない金融系法人は

しかも、日本の税制って、相続税にも現れてるけど、インカムタックスじゃなくて資産に税金かけるタイプちゃうか?
だから高額所得者に税金かけてないように「見える」
働いてる人(今収入得ている人)からは税金押さえて、働かないで食ってる人(親の相続資産で食ってるような人)から税金とる
むしろ正しくないか?

29: 2019/03/10(日)06:50:17 ID:2xM
ナマポの何が一番問題かって言えば医療費
大体ナマポのコストの半分が医療費って・・・・

30: 2019/03/10(日)06:54:35 ID:oIB
>>29
ナマポについて分析した人の話やと、結局ナマポ受けてる人はガチで働くの無理レベルの難病持ちが多いって結論やったな

32: 2019/03/10(日)06:57:37 ID:A7y
>>30
悪用するのがあかんのや

33: 2019/03/10(日)06:59:38 ID:oIB
>>32
悪用許さん!削ったろ!って分析した結果、結局難病持ちが治療費がかさんでるだけやったから手出しようがなかっただけやで

安倍政権も手出しみたけど一番重たい医療費は触りようがなくてスルーせざるを得えんかった

34: 2019/03/10(日)06:59:50 ID:oIB
なんか「ええ」になってもた

36: 2019/03/10(日)07:31:40 ID:tTz
医療費無料やなくて1割負担ぐらいにしとけばええのに

37: 2019/03/10(日)07:35:30 ID:oIB
>>36
それやれたらええけど難病持ちには死刑宣告や

39: 2019/03/10(日)22:17:40 ID:aEf
医療費全額自己負担になったらグレート義太夫みたいな透析患者は野垂れ死にするしかないのか?

26: 2019/03/10(日)06:25:44 ID:AlN
ワアらがジジイになる頃は年金も貰えんやろな

厳選人気記事