1: 2019/03/27(水) 14:10:33.03 0

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1553663433/


おすすめ記事

2: 2019/03/27(水) 14:12:08.27 0
仮想通貨という呼び名は暗号資産に変わるとかなんとか

3: 2019/03/27(水) 14:12:26.81 0
仮想通貨と電子マネーの区別が付いてないバカが出したニュースっぽい

4: 2019/03/27(水) 14:14:46.92 0
>>3
お前が区別ついてなさそう

5: 2019/03/27(水) 14:26:48.52 0
資源も生産力も無い国の無駄な足掻き

6: 2019/03/27(水) 14:28:49.35 0
資源も生産力もないから仮装が生きるんだろ
アホなのか

7: 2019/03/27(水) 14:29:03.91 0
どういうこと?
僕にはさっぱりわかりません
誰かもっとkwsk

8: 2019/03/27(水) 14:31:59.69 0
ビットコイン等からもSuicaにチャージできるようにするってこと

9: 2019/03/27(水) 14:33:18.81 0
JR東日本は大手通信会社やメガバンクなどと共同で、新たに金融庁に認可された「仮想通貨交換業者ディーカレット」に出資しています。
これに先立ち、日本金融庁は25日、新たに仮想通貨取引所2社を正式に仮想通貨交換業者に登録したことを発表しました。

関係者によると、この業者が今年6月から順次、スイカを含む複数の電子マネーに仮想通貨でチャージできる国内初のサービスを検討しているということです。
スイカは延べ7500万枚が発行され、大手コンビニなど58万店で利用が可能です。キャッシュレス決済が広がりを見せるなか、スイカとの連携で仮想通貨が普及していくか注目されます。

10: 2019/03/27(水) 14:52:01.41 0
こりゃあ仮想通貨の価格が上がる前に仕込んだ方が良さそうだな

14: 2019/03/27(水) 15:09:08.53 0
ビットコインしか持ってこない中国人が円に変えずにSuicaにチャージできれば
ビットコインは使えませんがSuicaは使えますって店は助かるね

15: 2019/03/27(水) 15:16:32.27 0
仮想通貨を日本円の現なまに変えるのは面倒だがSuicaなら各駅やコンビニでもできるようにするだろうからな

16: 2019/03/27(水) 15:19:29.54 0
東京五輪までに普及させればPayPayはゴミになる

17: 2019/03/27(水) 15:31:54.66 0
これ日本陥落の気がする
終わった

18: 2019/03/27(水) 15:42:05.29 0
レートが変わったらSuicaにチャージした金額も変わるのかよ

19: 2019/03/27(水) 15:55:42.86 0
そりゃチャージするときの円レートでしょ
Suicaを仮想通貨にしようってんじゃなくSuicaにもチャージできるってことで仮想通貨の普及にプラスになるってだけで

20: 2019/03/27(水) 15:59:45.61 0
外国人はわざわざ円に変えなくても仮想通貨を持ってればSuicaにチャージできるってことか
普及させたらすごいことになる

25: 2019/03/27(水) 17:03:55.79 0
>>20
スイカがクレカのドルでチャージできればええだけちゃうんか?
仮想通貨いらんやん

28: 2019/03/27(水) 18:30:29.60 0
>>25
仮想通貨を持ってる外国人はわざわざドルや円に変えなくてもSuicaにチャージできる
そこが狙いでしょ

21: 2019/03/27(水) 16:02:50.34 0
暗号通貨というとさらに胡散臭くなるな

23: 2019/03/27(水) 16:50:23.07 0
政府が仮想通貨を終わらせようとしてるのなら25日に仮想通貨交換業者を2社も認可しない
そのうちの1社はJR東日本等が出資している

24: 2019/03/27(水) 17:01:11.99 0
仮想通貨ってアホみたいに電気使うんだろ?
そんなもの普及させんなよw

26: 2019/03/27(水) 17:05:37.60 0
値が上がったときにSuicaにチャージしたら差額の分は利益として考えられるの?
税金発生する?

27: 2019/03/27(水) 17:09:18.85 0
発生するしスプレッド大きいだろうから円転換だけのほうが得だよ多分

29: 2019/03/27(水) 18:56:31.03 0
ガクトコインやモナコインでもチャージできるんか?

30: 2019/03/27(水) 19:00:56.13 0
不安定な仮想通貨持つメリットってあるんか?

13: 2019/03/27(水) 15:07:39.17 0
Suica始まったな

厳選人気記事