1: 2019/06/09(日) 15:40:17.51 0
お金を殖やすっていう考えが無いのかな?

20151015165559

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560062417/


おすすめ記事

2: 2019/06/09(日) 15:40:43.30 0
>>1
資産サマリ見せて 逃げんなよ

9: 2019/06/09(日) 15:46:44.19 0
>>2
現金350万
投資信託650万
個別株160万

最近は毎月5万円eMAXIS slim 先進国株式を積み立ててる

26: 2019/06/09(日) 16:10:55.12 0
>>9
俺も投資信託に興味あるんだけど600万で年間だいたい何円くらい貰えるの?

29: 2019/06/09(日) 16:14:00.75 0
>>26
何円貰えるの意味がわからないんだけど分配金のこと言ってる?
投資信託の良いところは分配金を非課税で再投資してくれる事だから分配金目当てなら投資信託じゃない方がいいよ

3: 2019/06/09(日) 15:41:44.07 0
今マイナス20パーセントなんだが

4: 2019/06/09(日) 15:42:14.33 0
資産形成を待てるほど若くないから

10: 2019/06/09(日) 15:47:20.44 0
>>4
意味がわからない
若いからこその資産形成だろ

16: 2019/06/09(日) 16:01:11.83 0
>>10
若くないって言ってるんだよ54歳だしw

17: 2019/06/09(日) 16:02:49.90 0
>>16
それだけおっさんなら資産運用だな
余裕資産はあるんだろ?

19: 2019/06/09(日) 16:05:17.23 0
>>17
リスク取ってまで増やす意味がないよw

5: 2019/06/09(日) 15:42:42.48 0
株は時間効率悪いんじゃないか?
寝てる以外はずっと株価動向に関するものを調べ続けなければいけないし

6: 2019/06/09(日) 15:45:30.20 0
買いっぱなしで放置してる

7: 2019/06/09(日) 15:46:16.12 0
去年のクリスマス暴落で株式デビュー
36万で参戦して紆余曲折あり383000に
もうすぐ配当も来る

8: 2019/06/09(日) 15:46:22.09 0
今年は株は買わん方がいいよ

12: 2019/06/09(日) 15:49:12.89 0
株と同じように取引できるETFはいいけど投資信託は個人でやるものじゃないのに一番ぶっ込んでるのかよ

14: 2019/06/09(日) 15:54:34.00 0
>>12
ETFだと定額での積立が出来ないからな
積立投資やるなら投資信託が一番
信託報酬も下がってきてるし

15: 2019/06/09(日) 15:55:38.30 0
そもそもETFは良いけど投資信託はダメの意味がわからない
ETFをなんだと思ってるんだろう

24: 2019/06/09(日) 16:09:04.93 0
今はタイミング悪い

27: 2019/06/09(日) 16:11:29.41 0
>>24
おまえがまだ30代ならタイミングとか関係無いよ
どうせ30年以上投資し続ける事になるんだから

28: 2019/06/09(日) 16:13:34.36 0
日本の投資信託は金融庁からダメ出しされてる代物やん

31: 2019/06/09(日) 16:18:09.52 0
日本株で長期投資で儲けるならしっかり調べないと無理だぞ
人口減少で経済規模が縮小するのはわかってるからな
その中で逆行して成長していく企業を探せるか

32: 2019/06/09(日) 16:20:11.65 0
>>31
日本株である意味ないだろ
全世界株式か先進国株式で良い

35: 2019/06/09(日) 16:27:10.09 0
まだ宝くじが当たらないから投資する金がない

36: 2019/06/09(日) 16:27:46.99 0
毎月投資信託積立しろよ
月100円から出来るぞ

37: 2019/06/09(日) 16:28:00.97 0
無知だから投資信託くらいしかやってないわ
保険会社の個人年金もやってるけど無駄だったかなと思ってる

42: 2019/06/09(日) 17:03:19.85 0
狼の終わってるところって住人は資産形成層がメインだと思うのに投資やってるやつがほぼいない事だよな
キャッシュレス決済みたいな即時で得する事には興味があるけど金を増やすって考えが無い

49: 2019/06/09(日) 17:11:20.35 0
idecoのインデックスはマイナス
個別の日本株は今は若干マイナスだけどすぐプラスになるだろ
意外と儲からないのだよインデックス投信は

50: 2019/06/09(日) 17:12:38.99 0
株の買い方が分からないw

52: 2019/06/09(日) 17:16:01.59 0
本当に儲かるなら自分らだけでやれば良いのに
他人を引き込もうとするのはそうした方が「得」だからだろう

55: 2019/06/09(日) 17:24:34.72 0
>>52
こういうやつもまだいるよな
あたま悪そう

58: 2019/06/09(日) 17:33:37.04 0
株は解からんから金の現物買ったわ
20年で3倍以上になったから満足

60: 2019/06/09(日) 17:58:34.70 0
パイが限られてるなら参加人数は少ない方が良いけど株はそうじゃないからな
これから世界人口も増えるから株式投資はやっといた方がいい

63: 2019/06/09(日) 18:25:08.11 0
ジャップに投資や資産形成は難しい
パチンコや宝くじが大好きだからね

65: 2019/06/09(日) 19:25:29.02 0
投信は儲けとか以前に人が増えないと償還されてしまうからな
普通に自分がやってるのをオヌヌメする

51: 2019/06/09(日) 17:14:44.17 0
メンタル弱いから1円でも損したくない

厳選人気記事