1: haru ★ 2021/10/03(日) 18:14:04.66 ID:GUA9zU5Y9
「解除は妥当」と話すのは、藤田医科大学病院の岩田充永副院長です。

東海3県の新規感染者は、9月に入ると減少傾向が続いています。重症者数は9月中旬をピークに宣言の目安となる「ステージ4」の水準を下回り、同じく病床使用率も50%を切って下がりつつあります。

藤田医科大学病院でも新しく入院する人は減ってきていて、27日朝の時点で入院患者は14人。ピーク時は50人近くで、約3分の1になっているということです。

医療体制も少しずつ余裕を取り戻し始め、コロナ以外の治療に人を割けるようになってきたといいます。


今回の第5波では、ワクチン接種が進んだことに加え、新たに「抗体カクテル療法」が導入されたことで死者が減ったと指摘しています。
ワクチンを接種した人の「ブレイクスルー感染」があっても、ほとんどが軽症や無症状で、コロナとの付き合い方が見えてきたとしています。

岩田副院長:
「抗体カクテル療法やワクチンに加えて、おそらく飲み薬で重症化を防ぐ薬が年内には使用可能になる。
コロナがいわゆるインフルエンザ並みの感染症として、付き合っていくゴールを考える段階にきたのではないかと」


 しかしインフルエンザとは違い、岩田副院長も「怖い」と指摘する点もあります。

岩田副院長:
「ものすごく元気な人が予期せぬ重症化して、人工呼吸器から離脱できないとか、コロナにかかる以前の生活に戻れない人が一定数はいるというのが、本当にコロナウイルス感染症の怖いところ」

「元の生活に戻れない…」藤田医科大学では現在、40代と50代の4人がコロナの隔離期間を終えてもなお、人工呼吸器やECMOを外せず治療が続いているといいます。


 だからこそ、今回の緊急事態宣言解除でも、段階的に規制を緩和してほしいと訴えます。

岩田副院長:
「例えば少人数の会食。家族だけの旅行はOKですよと、『大人数の宴会はもう少し待ちましょうね』と。
『次の波を小さくしましょうね』というメッセージが伝わる宣言解除であってほしいなと」

 コロナウイルスが活発になるこれからの季節、感染対策の徹底は引き続き必要です。


09月27日 21:47
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210927_12084

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633252444/

おすすめ記事

8: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:43.06 ID:tQ+KjjVv0
>>1
ノーブラノーパンのエロい女を野外で撮影するカメラマン
■いや、おかしいだろ!■東京新宿■4k高音質ステレオ
■この方は何をされている方なの?
https://www.youtube.com/watch?v=_yPv2WpG3iA

ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道

50: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:40:56.16 ID:w/TdrsOQ0
>>1
高齢者は2回接種でY文字形の抗体量があまり増えない人も老化の体質によってはいるらしい。
高齢者にmRNAワクチンでウイルスのツノのトゲトゲ(抗原)を自分で作れと命令しても、
老人は能力が追い付かず、トゲトゲをたくさん作れない人がいる。
そういう人は、外部のバイオ工場であらかじめ作った組み換えたんぱく質トゲトゲ刺激物を
ワクチンとして普通に接種するのが良い。

京都の医療機関 独自判断で3回目ワクチン接種 市が契約解除へ
NHK 2021年8月26日 16時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/amp/k10013224761000.html

京都の医療機関 独自判断で3回目ワクチン接種 市が契約解除へ
京都市の医療機関が、独自の判断で高齢者15人に新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を行っていたことが分かりました。

京都市は「2回の接種が終わっていない人が多くいる中で、自己判断でルールから逸脱することはあってはならない」として、この医療機関との接種の委託契約を解除する方針です。
京都市によりますと、3回目のワクチン接種は、市内の医療機関で今月2日から10日にかけて行われました。

接種を受けた15人はいずれも65歳以上の高齢者で、ファイザー製のワクチンを6月末までに2回接種していたということです。

この医療機関では、2回の接種を終えたおよそ100人に抗体ができたかどうかを調べる検査を独自に行っていて、このうち抗体量が低かった人に対して、希望を聞いたうえで3回目の接種を無料で行っていたということです。

京都市の調査に対して、医療機関の院長は「抗体量を上げないと感染防止ができないと考えたが、規則に反していたとは知らず反省している」と話しているということです。

接種を受けた15人に体調の変化などはないということです。

京都市は、2回の接種が終わっていない人が多くいる中で、ルールに反した行為だとして、この医療機関との接種の委託契約を解除する方針です。

京都市医療衛生推進室の阪本一郎担当部長は「自己判断でルールから逸脱することはあってはならないことで、再発防止に取り組みたい」と話しています。

【東京都】コロナ死亡者15人中5人が「2回接種済み」 24日発表 ★18 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632704882/

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:41:34.56 ID:w/TdrsOQ0
>>1
【週刊現代】コロナワクチン「効きづらい人の共通点」・・がんで治療中の患者、免疫抑制薬や経口ステロイド薬の内服、年齢が高い、飲酒 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630716058/

1 影のたけし軍団 ★ 2021/09/04(土) 09:40:58.97 ID:UHwaFp0P9
「ワクチンの効きにくい人」とは…?


ちなみに今回のmRNAワクチン接種では、新型コロナ感染時に重症化しやすい糖尿病、高血圧、肥満などの基礎疾患がある人は、
高齢者に次ぐ優先接種対象となった。

イスラエルでの研究からは、ファイザーワクチンでは糖尿病、高血圧、肥満のいずれを持つ人でも発症予防の有効率は90%を超える高いものだったことがわかっている。

その一方で、変異株の有無にかかわらず、どうしてもワクチンの接種で十分な抗体が付きにくい人たちもいる。
もともと免疫の機能が落ちている人、病気の治療で免疫の働きが抑えられてしまう、あるいは意図して免疫を抑える薬を投与されている人などだ。

そうしたケースでのmRNAワクチンの効果も一部も明らかになっている。代表例はがん治療中の患者である。

イギリスから発表された研究結果によると、
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86480?page=9

53: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:11.92 ID:w/TdrsOQ0
>>1
>> 41 ニューノーマルの名無しさん 2021/09/18(土) 08:38:01.46 ID:0unGH1oY0
> これ見ておいた方がいいよ。
> https://odysee.com/@SpringProtector:c/Dr-Jane-Ruby-Red-Blood-Cell:3
> ワクチン接種したら血液像がどう変わるか。
> これがフェイクだという反論を探してるんだが見つからない。

詐欺師が十円の腕輪を悩みのある人に付けさせると
ドロドロ血液がサラサラになり、
数万円でその腕輪を売る詐欺師のトリックだ。

赤血球が重ねたドーナッツ状に一本列になるのは、
正常な赤血球の振る舞いだ。
血液の液層の厚みをちょっとだけ厚くして撮影すると、
健康な人なら赤血球が重ねたドーナッツ状に連なる。
顕微鏡に乗せる透明な板に血液検体を垂らして
検体血液にカバーグラスを乗せる。
液層の厚みを
人差し指や棒でカバーグラス押して薄くする。
カバーグラスを指で押して厚みを薄くすると、
我々がNHKの番組で目にする
バラバラの分散した赤血球の写真や動画になる。

顕微鏡で血液を見る際に、そのまま見ると血球が重なっているため、
また時間が経過すると赤血球が凝集するため、
血液が「ドロドロ」であるかのようにみえる。
スライドガラスにカバーガラスを強く押し付けると血液が薄く広がり、
「サラサラ」になったかのようにみえる。
このように同じ血液でも細工によって、「見え方」を変えることができる。
2007年11月に逮捕された事件ではこのような手口が詐欺に利用されていた。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%A9

なぜこのインチキにだけ目くじらを立てるのかは、
このトリックのあとで高額商品の販売が必ずあるからだ。

56: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:46.15 ID:w/TdrsOQ0
>>1
mRNAワクチンは文字命令の伝令ワクチンだ。
塩基言語AUGCの言葉で文章を組み上げ命令書を作成する。
接種された人の個人能力の範囲内で命令書通り仕事を実行させる。
開発出荷が早い。
(私個人も早すぎて信じられなかった。
 過不足を感じるセンサー開発を省略したから早かった。)
単純な実行命令文章を書くのは実験室で数時間あれば作れる。
何ならバイオ大学生がスマホで電車通学中に切り貼りコピペで文章プログラムを組める。
(ミュー株対応ワクチンも数時間で遺伝子言語へ文字化できる。)
生産も95日で大量輸出出来る。ポストへ投函されるチラシ情報と同じ。
老人は文章で命令されても身体能力が追い付かず
トゲトゲ(ウイルスの欠片)を作る量が少ない。
若者は文章で命令されると身体能力が余ってるので
加減が分からずトゲトゲを作る量が多めになる。
トゲトゲを作る量が少なければ「追加増産命令」、
トゲトゲを作る量を達成したら「生産停止命令」、
将来的にそれが体内で制御出来るようになればいいだろう。
今はその(前駆のプロモーター領域にあるはずの抗原過不足検知の)調節遺伝子が
現時点のmRNAワクチンには開発スピード重視で省略された。
万全を期す「過不足を感じるセンサー一式」をmRNAワクチンに文章搭載するのは、
文字数小容量化などの開発が大がかりになり、数年、いや10年以上かかる。
(事前に汎用センサーの文章テンプレートを作っておけば、
 あとはバイオ大学生が通学中の電車内にスマホで遺伝子へコピペして簡単)
「とにかく早くワクチンを輸出してくれ。」と偉い人の要請だから手を挙げた。

薬剤師のいるドラッグストで「薬剤師の説明は要らない」と
強い解熱剤でジェネリックのロキソプロフェン(ロキソニン)の説明書を読んで買うとかね。
サンドラッグのアプリで10月3日まで割引クーポンがあるから
602円のロキソプロフェンがさらに安くなるよ。
相談すると、効きの弱い薬を勧められる。

【レプリコンワクチン】「自己増殖するワクチン」、日本の創薬ベンチャーが開発中 体内で遺伝子がどんどん自己増殖 ★2 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632402105/

> >さまざまな変異株に対しても対応できるように設計している
>
> でも、それはmRNAワクチンでもできるのでは。本質じゃないよね。

全人類分の200億本分の原液を作るのが
1ロットで簡単ってことだと思う。
原液を作るのが一番時間がかかる。

新しい変異株が発見され、
95日以内で1回原液量10kg作って
あとは航空機で原液を配って
各国の製薬会社が薄めて瓶詰めで国民に接種。

今は1年たってもモデルナやファイザーは
人類全員にmRNAワクチンの行き渡る分量を作れていない。
まだまだ原液を作ってる最中だ。

59: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:43:37.56 ID:w/TdrsOQ0
>>1
> 人間がワクチンをアップデートするより
> ウィルスの変異のほうが圧倒的に早い
> 既に人類って負けてるよね
> ていうかそもそも人類の武器がワクチンだと勝てない戦いだろこれ?

mRNAワクチンは塩基配列の文字を変えるだけだから
14日間でアップデートし完成品に近い試作版ができるし、
タンクで完成文字版を増幅し製品出荷は95日でできる。
問題はワクチン承認のそれぞれの国の行政の問題。

「新たな変異株にも対応可能」ファイザーCEO
テレ朝2021/08/26 15:50
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000226801.html
/youtu.be/16-6vpa5RuM

 世界中で新型コロナウイルスのデルタ株の感染が拡大するなか、ファイザーは新たな変異株が出現した場合でも対抗するワクチンを製造できるとの見解を明らかにしました。

 ファイザーのブーラCEO(最高経営責任者)は24日、FOXニュースとのインタビューで「今のところワクチンが効かない変異株は確認されていない」と強調しました。

 そのうえで今後、ワクチンが効かないと懸念される変異株を確認した場合、「95日以内に適したワクチンを作る過程をすでに構築している」と明らかにしました。

 アメリカではデルタ株の感染が拡大していて、ファイザーのワクチン接種を完了した人は8カ月後に追加の接種が推奨されています。

70: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:53:40.83 ID:w/TdrsOQ0
>>1
ファイザー製ワクチン、変異株対応の修正まだ必要なし ビオンテックCEO
AFP 2021年8月10日 9:17
https://www.afpbb.com/articles/-/3361023?cx_amp=all&act=all

発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]
ファイザー製ワクチン、変異株対応の修正まだ必要なし ビオンテックCEO
caption +
【8月10日 AFP】独製薬ベンチャー・ビオンテック(BioNTech)の最高責任者(CEO)は9日、米製薬大手ファイザー(Pfizer)と共同開発した第一世代の新型コロナウイルスワクチンはデルタ株のような変異株にも効果があり、今のところ修正する必要はないと語った。

 ビオンテックのウグル・サヒン(Ugur Sahin)CEOは報道陣に対し、「今後6~12か月の間にさらに多くの変異株が出現する可能性は十分にあり、その場合はワクチンを適応させる必要があるが、まだそのような状況ではない」と述べた。

 ワクチンの切り替えに関する決定は、ワクチンが無効か、あるいは基準以下の予防効果しかないことが明らかな場合に限られる。

 刻々と変化する状況下では、切り替えのタイミングも極めて重要だ。「現時点で決定を下しても、3か月後、6か月後に別の変異株が主流になっていれば、間違った決定になってしまうかもしれない。だから、決断のタイミングは適切でなければならない」とサヒン氏は述べ、「現時点では親株を使ったブースター接種(追加接種)で十分だということがよく分かっている」と強調した。(c)AFP

71: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:54:16.10 ID:w/TdrsOQ0
>>1
そのうち、過不足ないトゲトゲ実物(抗原)を適正な量で直接接種する
昆虫の蛾(Sf9培養株)の遺伝子組み換えタンパク質ワクチンが出てくる。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTkeQwGHzKfW6v2_Wpgv5oSFl3FbDhCf67lhQ&usqp=CAU
開発出荷が遅いが。
(遅いのが普通だし、アジュバントをテンコ盛り増強しても素晴らしい効果のmRNAより抗体価が劣るだろうが。
 それだけmRNAワクチンが優秀。)
「昭和のモスラがバイオ工場で作ったトゲトゲ」を体内に接種する。
遺伝子組み換えでパワーアップしたモスラが悪のゴジラを倒す。
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/de7db1b6cabdce9cef2ae1545841efbc9176bb41.96.2.9.2.jpeg
がんばれモスラ!

さらに何年も後には、契約農家がタバコの葉で作る安い
遺伝子組み換えタバコ葉タンパク質ワクチンが出てくる。

様子見するとデルタ株は水ぼうそう並みに感染力が高いので、
この冬の乾燥に反ワクチンと同じ運命になる。


もうすぐ1錠が2万か3万円で続々と軽症者向け特効薬が出る。

72: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:54:58.21 ID:w/TdrsOQ0
>>1
もうすぐ1錠が2万か3万円で続々と軽症者向け特効薬が出る。
今の時期は国家政策で医療費無料。

●ポリメラーゼ阻害剤

ポリメラーゼとは、仏具の数珠玉のような塩基から、数珠繋ぎの遺伝子の鎖を作る仏具職人さんだ。
RNA依存性RNAポリメラーゼとは、RNAウイルスの遺伝子を作るウイルスの遺伝子職人さんだ。
メルク社から「モルヌピラビル」、ロシュ社から「AT―527」のポリメラーゼ阻害剤が世に出る。
二つの薬剤は高校生物に出てくる塩基のそれぞれシトシン、グアニン方向に似て非なるもの。
広いくくりのRNAウイルス群の好物エサのシトシン、グアニンに似てて、
ウイルス職人さんが罠に釣られてニセモノ塩基を食べるとRNAウイルスは死ぬ。
「モルヌピラビル」はシトシンとしても挙動するし、ウラシルとしても挙動するので、ウイルス側は混乱して長いRNA鎖が途中で短くちぎれてしまう。
://www.nature.com/articles/s41594-021-00657-8.pdf
シトシンとウラシルの二人分の「あしゅら男爵」の顔をするところが
https://galleria-img.emotionflow.com/user_img9/40476/i533273_70.png
ウラシルの一人分の顔に成り済ますアビガンからの変装技術比較で一歩進んでる。
催奇性もない。
エボラ出血熱にもインフルエンザにもコロナにも広範囲に効く。
RNAウイルス全てを消滅させる特効薬だ。
アビガン、レムデシビルの遺伝子の材料に成り済ました薬剤の親戚。
全種類のRNAウイルスだけが持つ共通メカニズムを攻撃する。
(太古の昔から続く不変の共通メカニズムは、未来永劫、変異できないかもしれない。)

●プロテアーゼ阻害剤

プロテアーゼとは、アミノ酸という積み木を積み上げて、お城のような構造物等々のたんぱく質を作る大工職人さん。
この薬はコロナの城を作る専門大工職人さんのみを選んで倒す。
ファイザー社「PF-07321332」、塩野義「S-217622」は、
新型コロナが持つ主要プロアテアーゼを阻害する薬剤を出す。
狭いくくりのSARSウイルス群にしかない3CLプロテアーゼを
ピンポイント攻撃で邪魔する。
他のウイルス群には効かない分、コロナには特化して良く効く。
塩野義はたった1年で開発したので技術力が高い。

どの軽傷者向け薬剤も中等症の炎症には効果がない。
飲み薬の特効薬は、あくまで補助的、補完的役割だ。
新型コロナ対策の大きな柱のひとつは、ワクチン接種だ。
抗体価が落ちた人や細胞性免疫の免疫記憶の物覚えが悪い人に追加のブースターだ。

●イベルメクチン

ネット通販の個人輸入で「イベルメクトール」を
あらかじめ御守りとして一箱買って薬箱に入れておく手もある。
確実に効く薬じゃないんだけど、精神的な余裕ができる。
感染したときに、自宅療養の時、人間用12mgを体重60kgなら1日3錠飲む。
以前は、体重60kgで2錠のところ、3錠に増やすとより良く効くらしい。
ビタミン剤と勘違いして毎日飲むと肝炎で死ぬ。
劇薬指定だから、少し多めに飲む分は平気だが、大量に飲むとマジで死ぬ。
「イベルメクチンを毎日飲んでる」自慢は他人を殺害する教唆の匿名の愉快犯だ。
2021年9月25日に安いところだと6,590円で自腹。

一寸法師が鬼の体内で戦うように
https://tamipaso.com/gallery/wp-content/uploads/sites/2/2015/05/d80e28b344f5520ee81ac1f84d551073.png
イベルメクチンが3CLプロテアーゼ(コロナ)の内側に入って戦うカナダのスパコン計算
://static-content.springer.com/esm/art%3A10.1038%2Fs42003-020-01577-x/MediaObjects/42003_2020_1577_MOESM6_ESM.mp4
イベルメクチンが3CLプロテアーゼを攻撃するだけでなく、
インポーチンα/βによる核内輸送を特異的に阻害する、
消炎作用するなど複数の多角的な作用機序がある。

74: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:56:01.42 ID:w/TdrsOQ0
>>1
コロナ「1年後も後遺症」5割 ワクチンに予防効果も
日経2021年9月19日 2:00 [有料会員限定]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1232W0S1A910C2000000/

新型コロナウイルス感染症の登場から1年半以上がたち、長期的な後遺症の実態が少しずつ見えてきた。中国の報告では、入院した人の約5割は発症から1年後に何らかの症状を訴えていた。半年後の時点よりは減るものの、なお多くの人が症状に悩まされていた。ワクチン接種後の感染ならば後遺症を抑えられる可能性も報告されており、有力な対策となりそうだ。

後遺症の明確な定義はないが、一般に感染から4週以降に様々な症状が続く...



ワクチンは“3人に1人”が抱える「コロナ後遺症」にも有効か──急がれる“後遺症”の調査
courrier 2021.9.30
https://courrier.jp/news/archives/262430/

呼吸器の専門家であるメリッサ・ハイトマン(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン・ホスピタル)は、コロナ後遺症の恐ろしさについて次のように話す。

「30~40代の比較的若く健康的な患者の場合、最初は軽度の急性疾患だったにもかかわらず、その後続く後遺症のために人生を狂わされてしまった人が非常に多いのです」

では、ワクチン接種はコロナ後遺症に対しても有効なのか。ワクチン接種を完了した人が新型コロナウイルスに感染した場合、未接種の感染者に比べて4週間後に症状を訴える確率が半分になったことがヘルス・サイエンス企業ゾーイ社の調査によって明らかになっている。

ワクチン接種が本当にコロナ後遺症を軽減するかどうかについては研究が続いている。米イェール大学医学部教授の岩崎明子はフィナンシャル・タイムズの取材に対し、「ワクチンによって生まれる強固な抗体がコロナ後遺症を抑え込んでいるとわかれば、後遺症への対策法を知ることができる」と期待を語る。

ーーーー

宗教や医学的な理由でワクチン接種をやめる人には
強要してはいけない。
宗教の場合、接種者は裏切り者だと教団内で生きて行けない。
宗教が組織的に動くので、訴訟リスクがある。
糖尿病が進みすぎた人など、持病持ちは見た目は普通でも、
身体の内側はボロボロでワクチンが死への引き金になる。

75: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:56:47.75 ID:w/TdrsOQ0
>>1
●匿名の悪魔、最近は後遺症に絡んでくる。

ワクチンに関して、浅はかな善意によるデマと異なり、真っ赤な嘘を専門家ぶって人を陥れる書き込みがある。
エセ論理をつくって人を騙すのにいくつか傾向があって、
最近は後遺症の証拠をむきになってエセ理論で否定する。
目的は、ロングコビッドで一人でも多くの人間を生涯続く後遺症で不幸にすることだ。
目的は人様の人生を後遺症で狂わせることだから、気を付けてね。
「目的は後遺症におとしいれること」を知っておけば、
悪魔との話の途中で「これじゃ最終的に後遺症になる」と気がついて防げる。


ワクチン接種後の感染“ロング・コビッド”半減か
テレ朝[2021/09/03 07:17]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000227671.html
://youtu.be/srbSzUGh1LI

 新型コロナワクチンの接種を完了した後にウイルスに感染した場合、軽症で済むだけでなく、病状が長期化する可能性がほぼ半減するとの研究結果が発表されました。

 イギリスの医学誌「ランセット」に1日に掲載された研究結果によりますと、ワクチン接種を済ませた後に感染する、いわゆる「ブレイクスルー感染」といわれるケースは約0.2%にとどまりました。

 調査は約100万人を対象にしたものです。

 感染者のうち「ロング・コビッド」と呼ばれる、28日以上にわたって症状が続く割合はワクチンを接種していなかった感染者に比べてほぼ半減したということです。

 また、「ブレイクスルー」感染した人のうち、60歳以上の多くが無症状だったとして、研究者は年齢だけの判断ではなく、免疫力が下がった人に追加接種を行うことを推奨しています。


武漢の新型コロナ患者の約半数は1年たっても症状が続いていることが判明
gigazine 2021年10月01日 11時30分
https://gigazine.net/news/20211001-wuhan-china-covid-19-symptoms/

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は症状が長期にわたって持続する「Long COVID(ロングCOVID)」の発生が報告されており、
アメリカでは何百万人もの人々が永続的に後遺症を抱えることで、
社会全体の経済的負担が増加すると危惧されています。
ロングCOVIDについてはまだ多くの点が解明されていませんが、
新たな調査では、武漢の感染者の約半数が感染から1年経過しても症状を呈していることが示されました。

77: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:57:32.64 ID:w/TdrsOQ0
>>1
> きみらもう10月だよ?
> まだ反ワクチンとか頭大丈夫?
> 反ワクってこれからどうするん?w

他人の接種を妨害して他人を不幸にすることが目的だから、
ワクチンを妨害する人たちは、自分たちへの接種は済んでる。
「イベルメクチンを2ヶ月毎日飲んで接種しない自慢」
をしているのを見て、
仮にイベルメクチンをそんな飲んでたらとっくにぶっ倒れてネットなんかできないし、
接種してないのもウソで接種済みの正解行動してるだろうとわかった。
他人を不幸にする書き込みをしてる。

112: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:59:37.82 ID:hNOD26z30
>>1
【ワクチン反対派女性がコロナ死】 遺言は 「子どもに必ず接種受けさせて」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629426315/
戦禍の惑星からワクチン接種で銀河鉄道に乗って自由な宇宙旅行
https://youtu.be/P1edpxJ7cRY

127: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 23:45:32.69 ID:kHHvsg190
>>1
アビガンとイベルメクチンを承認すればいいだけ

129: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 00:14:00.95 ID:lmnXQo1+0
>>127
まもとな治験で良い結果出せないアビガンイベルメクチンの出る幕はもうないな。ワクチンと、コロナ専用の飲み薬の開発の目処もついた。

133: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:11:07.77 ID:GwKFDNqD0
>>129
アビガン似、イベルメクチン似の新薬な
大人の世界がものすごく不順で反吐が出る

147: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:49:05.30 ID:W6nJuM8j0
>>1
詐欺医師会は補助金返せ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0de2024286bbfb62f686aa746e5aa35fdfd1e64
政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)で、コロナ対策などで給付された300億円以上の補助金で収益を大幅に増やす一方で、有価証券の運用も130億円増加させたことが、AERAdot.の取材でわかった。JCHOではコロナ患者用の病床を用意し多額の補助金を受けながらも、患者を十分に受け入れていなかった実態がわかっており、厚生労働省などから批判があがっている。

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:16:57.23 ID:E46eLGd80













3: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:16:59.09 ID:QSR+NMjE0
やっとマスク警察を異常者として取り扱える日が近づいてきたのか

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:01.05 ID:Iqk5DY5R0
利権問題です

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:11.63 ID:QH/Ucc1d0
居酒屋が酒の代わりにワクチン飲ませりゃ国も国民もニッコリ

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:11.74 ID:6ZAXix/J0
旅行関連の株買うか

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:32.55 ID:MZLBUuDh0
ウイズコロナか

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:17:58.67 ID:lBxKjkyz0
カクテル🍸いいじゃない

85: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:08:38.11 ID:M6VfpqKy0
>>9
カクテルって聞くとカラフルでオシャレな感じがするw

138: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:36:57.01 ID:UZ59whSc0
>>9
提供するバーが消毒臭いまでがセット。

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:18:06.29 ID:sdlyJOF20
インフルってちょろかったんだ。

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:18:15.77 ID:5AcX7Fgc0
飲み薬でたらもうただの風邪
テレワークも終わりか楽しかったな

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:19:41.85 ID:F0hZsjtR0
今ワクチン打つやつのセンスのなさ、絶望的やな

144: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:38:49.11 ID:FVfTwC/X0
>>12
仕方ねぇじゃん
会社側からの半分強制みたいなもんだったし
無職ならまだ打たなかったけどよ

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:19:56.06 ID:E1FK/G9G0
で、年明けにはインフルエンザが大流行w

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:19:59.78 ID:PC+6xhUv0
その重症化を防ぐ薬の実用化が発表された時点で解除すればいいのでは?
なんでおそらくで解除しようとしてんの?

17: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:22:07.34 ID:QSR+NMjE0
>>14
そりゃ経済活動を止めることは極力避けたいからだよ

22: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:24:38.22 ID:PC+6xhUv0
>>17
それは政治家が判断することであって医師の判断とは切り離されるべきことだよ

29: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:26:21.55 ID:QSR+NMjE0
>>22
政治家が判断したんじゃねえの?
それについて異論がないだけでさ

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:27:32.58 ID:PC+6xhUv0
>>29
医師のコメントについてでしょ
この医師は治療薬の開発状況についてなんらかの情報持ってんの?ってことを言いたいわけでな

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:31:35.79 ID:QSR+NMjE0
>>33
宣言なんかまた出せばいいじゃない

146: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:43:00.26 ID:ZCRGk2Pc0
>>14
発表されてる。

米メルクの経口コロナ治療薬、死亡・入院リスクが50%低下
jp.reuters.com/article/health-coronavirus-merck-treatment-idJPKBN2GR3IG

148: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:56:12.27 ID:ZCRGk2Pc0
>>146
メルクの治療薬は第三相臨床試験中なんだけど、効果が明らかだから
臨床試験打ち切って緊急使用許可申請しようって話になってる。

>良好な試験結果が出たため、外部のモニタリング担当者の勧めで第3相臨床試験(治験)を早期に中止する。

>メルクは、症状が出てから5日以内の軽度から中度と診断された患者775人を対象に治験を実施。全ての患者は肥満や高齢など、コロナ感染のリスク要因の少なくとも一つを持っていた。
>その結果、5日間にわたり1日当たり2回のモルヌピラビルの投与を受けた患者のうち、入院したのは7.3%で、死亡者はゼロだった。一方、プラセボ(偽薬)を投与されたグループの入院率は14.1%で、8人が死亡した。
>メルクは、これまでに実施した遺伝子解析に基づくと、モルヌピラビルは、感染力が強いデルタ株を含む全ての変異株に効果があるとしている。

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:21:39.74 ID:jMGoGCmP0
それじゃあワクチン打った子がバカみたいじゃないですか。

18: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:22:11.86 ID:dsRKmaaD0
>>15
みたい🤔

26: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:25:25.45 ID:Mbem8XqN0
>>15
ワクチンは後遺症リスクと後遺症の症状軽減効果がある

30: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:26:38.86 ID:HdOE9/++0
>>15
それは言わない約束だぞw

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:32:57.34 ID:vOI2DSFk0
>>15
ばーかw

101: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:45:52.74 ID:jUIaTNGP0
>>15
言っちゃダメなやつ

120: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 22:06:07.13 ID:Xh42tbkz0
>>15
うん馬鹿だよ
ワク馬鹿ね

122: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 22:23:31.92 ID:Lc8bjxbf0
>>15
内田のCMのおかげで田舎のカーチャンは打ってしまった(´・ω・`)

124: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 22:34:55.98 ID:Q3ur62sZ0
>>15
初期型ワクチンは
あくまでも疾患もってるやつ用

効果も短いし副作用ぱねえから
誰も打たない

149: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:57:56.83 ID:lDFS24JH0
>>15
バカだからしゃーない(´・ω・`)

16: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:21:48.78 ID:dsRKmaaD0
インフルにタミフルみたいな感じかな🤔

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:22:52.45 ID:OWPw3C380
補助金だけ貰って、コロナ患者は見ない。
医療が逼迫したのは、民間開業医の責任だとバレたからな。

あと、一定以上感染者が出ると保健所がパンクして
無能、お荷物になることが明確になった。

110: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:57:26.23 ID:WiW7cbZZ0
>>19
関係ない
入院病床のあるある程度の規模以上の医療機関の問題
開業医が協力しても入院できるようにはならない

20: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:22:59.63 ID:AsEHMRlJ0
日本はコロナに勝ったんだなあ

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:23:45.71 ID:0cPgynGW0
飲食店への協力金は直ぐに廃止しろ!
零細飲み屋がぼろ儲けしていて頭にくる!

106: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:04:41.60 ID:Zd2wrR8a0
>>21
課税対象だから心配すんな

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:24:42.15 ID:gf8fqRPX0
飲み薬は感染確認後に飲むやつなん?

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:25:09.43 ID:9tJ1IuTN0
飲み薬良いな
注射怖いから早く出してくれ

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:25:24.74 ID:/oHK8na60
RFID・人体実験・人体管理・人体仮想通貨・ID2020

ID2020(マイクロソフト、ロックフェラー財団、製薬会社等)
ワクチン証明を、体内埋め込み式マイクロチップに記録

すだれハゲ・デマ太郎・御用医師たちは、死亡者や副作用を隠蔽して
国民を騙して接種させた 強要罪・殺人罪

「ID2020とPATIC TRUST」について
弊社ではワクチン接種記録とID2020で提案されている
マイクロチップのマッチングアプリを開発しています。

…プロジェクトの目的は「RFIDマイクロチップ」を全ての人に埋め込み
国際的なデジタル認証システムを構築することである。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=253651

PATIC TRUSTのwebから、削除済のためアーカイブ
archive.ph/hkIcW ←コピーしてアドレスに貼る

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:26:09.54 ID:BMi5a0oW0
ワクチンも飲み薬も国産は全部出遅れ
馬鹿でも解るだろw

28: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:26:19.06 ID:5xBiswoU0
おそらくじゃねーわハゲ!

31: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:27:17.90 ID:E1FK/G9G0
ワクチン接種も後遺症あるし死ぬこともあるし、
やはりハイリスク層以外はワクチン接種すべきではなかったなw

84: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:07:47.96 ID:F6assVTk0
>>31
仕事仲間の娘さんが職域接種で早々に亡くなったわ

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:27:21.66 ID:gVX4aF4b0
早くやれよ
利権優先とか考えたやつが死ねよ

34: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:28:06.45 ID:wkI61zrr0
今年のクリスマスは燃えるぜ🔥

35: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:28:13.61 ID:gVX4aF4b0
田舎は元から打つ必要はないからな

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:28:39.02 ID:clRyYU1A0
よし記事保存っと

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:30:19.94 ID:EBUSU9+b0
今急いでワクチン接種するいみあんまりねえわ
来年のワクチンまでまつが吉

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:32:34.40 ID:GmOXEbPk0
>>37
今年の冬の第6波で重症化するかもしれないぞ

42: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:34:15.42 ID:EBUSU9+b0
>>39
田舎やから大丈夫😞

41: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:34:03.77 ID:YjgMkxTK0
打ったやつも秋までだろ?

43: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:37:08.76 ID:YYBObGa50
飲み薬の承認を早めるために反ワク感染者は強制的に治験に使おう
治ればラッキーだから文句ないだろ?

46: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:39:17.76 ID:vOI2DSFk0
>>43
問題発言だな。メガファーマに消されるよ君w

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:38:58.41 ID:HdOE9/++0
塩野義製薬から飲み薬出るし興和がイベルメクチンの臨床試験やってるし
普通の風邪になりつつあるのが現状だろ

48: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:40:21.76 ID:bKWkIrvK0
>>44
後はそれを医師の診察なく飲めるようにすれば完璧だね
なんせ診察や検査待ってたらその間に重症化しかねないしw

114: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:07:24.55 ID:WiW7cbZZ0
>>44
そもそも治療薬を飲まないといけない時点で普通の風邪ではない

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:39:16.87 ID:Bq4k9aT00
一番の賢者=重症化予防薬待ちで
キチンと防疫やってコロナに罹らない人
一番のバカ=コロナ怖い怖いでワクチン打った奴等w

61: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:45:07.57 ID:jMGoGCmP0
>>45
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」と一緒やな。

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:40:01.79 ID:mnc5voBG0
素人でも妥当でないことはわかる

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:40:47.11 ID:maNHQtMQ0
何千人もアビガン試験して効いたか効かないか判断できなかったのがここ

52: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:10.06 ID:E1FK/G9G0
新薬開発の治験用にワクチン未接種者、
治験参加で良いアルバイト出来そうね。

54: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:13.28 ID:Fz5k1Gw+0
できてから言えやw

55: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:38.57 ID:r9/6AZOh0
飲み薬はモルヌピラビルとかいうやつだけど一回8万円だからな

81: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:06:14.64 ID:2I8/OUS20
>>55
一回じゃなくて、メルクのは1日2回5日ワンセットで七万くらい。

89: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:14:27.75 ID:v29WNPaf0
>>55
ガッ

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:42:55.09 ID:xiyAe9/o0
はいはい
ちょっとどいてくれますか?
ワクチン警察が通りますよ

58: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:43:24.11 ID:p5PJEdQj0
飲み薬?認可されたのか?

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:44:27.05 ID:3X7Gsuic0
ワクチンうつ必要ないわけだ

62: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:45:11.91 ID:8gyqRmlT0
経済死の方がコロナ死よりも多そうだもんな
このままだらーっと緊急事態宣言続けると
そりゃ妥当だ
だが、さっさと景気対策してくれねーと経済回らん
急いで欲しいわ

63: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:45:39.45 ID:Lg35PNrW0
ワクチンよりも飲み薬開発の方が難しいのか

64: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:46:01.34 ID:o6oBrwCK0
ワクチンの必要性は?ほんとに必要だったのか?多額の税金使ってまで。

78: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:59:43.95 ID:QrxX2gbP0
>>64
8月のあの状況見て、よくそんなことが言えるもんだなぁ。
もしワクチン接種が遅れて、高齢者の接種がデルタ株の蔓延に間に合わなかったら、もっと悲惨なことになってたぞ。

65: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:46:13.37 ID:bdBeMRzi0
おそらくwwwwww

バカ医者はすっこんでろ

66: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:47:03.40 ID:uCYwvWNC0
救急医だけど感染症の専門家ではないんでしょ。

67: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:47:12.95 ID:Lg35PNrW0
製薬会社はワクチンでいくら稼いだんだ?兆とかかな

68: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:47:54.31 ID:QmuXijHn0
ワクチン接種者は入院できずに自宅放置で抗体カクテル療法も対象外で棄民状態だな

69: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:48:36.72 ID:LQ62j9Dq0
来年はCOVID-22らしいね。

73: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:55:11.64 ID:fdWlYLJ70
医療崩壊を全部政府のせいにして医師会や民間病院の問題を結局、追及しなかったな

76: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 18:57:10.95 ID:VTAktCzx0
感染防止のためではな重症化防止のためにワクチンが必要な異常事態は感染後の初期投与で重症化を防げるようになるなら改善するな。
ただ、その薬ができる前なら解除は早すぎただろう。
今はまだワクチンによる無症状感染者がウイルスをばらまく可能性があるから第6波の危険性が高い。

79: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:01:11.90 ID:w/TdrsOQ0
>>76
ワクチンを接種してない人の方が
コロナの餌食になって危険だ。

118: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:54:02.02 ID:VTAktCzx0
>>79
そうだが何か?
だからこそワクチン接種で自覚なしに無症状感染になっている可能性があるワクチン接種者がしっかりとマスク着用して他人に感染させないように気を付けるべきなんだ。

128: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 00:12:24.87 ID:lmnXQo1+0
>>118
いまだに反ワクチンやってるような連中なんて自業自得だよ。感染するのが怖いなら引きこもってればいいんだ。

80: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:03:26.30 ID:JDccN7Co0
メルクの薬ってアビガンと大して変わらない

なんでさんざん先行してる日本の薬が治験をとおらないのか意味不明

82: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:06:23.21 ID:eJUnTSM70
>>80
日本の、それも天下り拒否の富士フイルムの薬だから儲けにならない。
天下りを拒否するという潔癖さのために結果的に国民を殺す富士フイルムは反社みたいなもんだろ

83: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:07:18.43 ID:2I8/OUS20
厚労省が塩野義のを特別承認した方がいいね
1日1回五日間だし。

86: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:08:39.89 ID:6LO4fEVz0
40年前の 1981年、フランスの猫の研究論文。
大昔からコロナウイルス抗体に対するADE は分かっていた。

ネコ伝染性腹膜炎における抗体媒介性疾患の増強:
デング熱出血性熱との比較 ネコ伝染性腹膜炎の悪化における抗体の役割 (1981年)
https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/0147957181900035
「抗体を含むネコ血清で受動免疫された非免疫子猫」(コロナウイルスのワクチン接種を受けた猫たちという意味と同義)は、

> その後に急速な病気を発症した。
> 感作されていない猫よりも早く死亡した。

とあり、このような研究は、過去数十年で多数行われていて、

「ADEが起きない」とした研究は、無い。

「コロナウイルスの抗体で ADE が発生するという理論は科学的に完全に定着している」

これを国民に大量接種している。

87: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:09:33.23 ID:9MXHRedu0
RNAポリメラーゼ阻害薬 3CLプロテアーゼ阻害薬

88: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:10:12.63 ID:PxFJsF540
インフルでタミフル飲んだことあったらわかるけど、あんまり効かないんだよね

90: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:17:08.92 ID:QrxX2gbP0
>>88
あれ特効薬という扱いだけど、効果のある期間はわずかだし、効果も、回復するまでの期間が数日から1日かそこら短くなるだけで。
インフルにかかってあれをもらいに医者に行くくらいなら、それこそインフルワクチン打った方がはるかにいいわな。

116: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:39:25.05 ID:E3cVPS170
>>88
自分の時は効いた感じしたし飲んだらすぐ快方に向かった
リレンザのほうが更に効き目あったように感じたけど

91: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:17:28.56 ID:82MCcLcS0
今罹患したら死んじゃうじゃん

92: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:18:56.79 ID:QrxX2gbP0
>>91
今ならワクチン予約取り放題だから、まだ打ってないならすぐ予約すればいいよ。そんで2回目+2週間までは大人しく。

93: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:20:22.08 ID:eU/ZDySw0
こびナビはこの指摘にいつまで逃げまわるのか?

厚労省、こびナビ峰氏のワクチンADE(抗体依存性感染増強 )の回答には大きな誤りがあり不適切なので指摘します.

抗体依存性感染増強 (Antibody-dependent enhancement, ADE) と
呼吸器疾患増強(enhanced respiratory disease, ERD)と混同して説明に使うという大きな過ちを犯している.
一年以上どの学者からも指摘されず大手を振ってまかり通っていた現実に驚く.

皆さんは厚労省とこびナビ峰氏にこの指摘への回答を求める権利があります。
正しい事を知る権利があります。

本当にTVとかにペラペラ出て自分の宣伝してる「専門家」は3流揃いかもね
疑うことも知らず厚労省なら間違いないと鵜呑みにするのは3流やろ
これでほとんどの「専門家」はパチもんだと分かったね

https://twitter.com/blanc0981/status/1440422985555275784
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

94: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:25:43.70 ID:72si74nd0
この飲み薬も様子見だな
今まで自分の意思でワクチン打たなかった奴の完全勝利までもう一歩w
ワクチンカルトは慌てる乞食であり安物買いの命失いwww

95: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:29:08.47 ID:4qdbzESi0
mRNAワクチンは打たずに乗り切れそう
初志貫徹できて良かったわ

96: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:31:50.75 ID:weseRT550
自宅放置療養が無くなったのなら妥当だろうけど、そこんとこどうなん?

97: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:36:26.38 ID:AR+2JNm90
治療薬に薬害があるとしても
mRNAよりはマシ

121: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 22:07:18.43 ID:Xh42tbkz0
>>97
少なくとも医者に処方してもらうイベルメクチンなら
薬害はほぼゼロだね

98: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:37:10.16 ID:S+Qlsp2V0
正露丸だろ?

99: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:40:04.32 ID:jxNqUl9U0
やっとただの風邪になるのか長かったな

100: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:42:35.20 ID:2I8/OUS20
明らかにグラフ見るとデルタの感染力の高い全体の感染者数に比べて夏の高齢者の感染者数や死者数減ってるけどね

102: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:47:05.61 ID:HGVyr0hX0
数ヶ月間重症化を防ぐという超限定的な効果だけが頼みの綱だったのに

103: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:47:56.10 ID:H6HoiH+c0
とてもじゃがコロナに勝ったなんて
言えないわ
ワクチンで何人亡くなって
何人病気になったのやら

104: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:54:42.20 ID:asxIFzPK0
それ風邪薬です

105: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 19:55:58.19 ID:14DhCgfU0
開業医が儲かる薬ができたから

107: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:05:10.31 ID:pICI/SOC0
そもそも診察までたどり着けないから結局自宅で死ぬんでしょ?
この国クソだからな、知ってる

108: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:08:07.04 ID:AR+2JNm90
10年後、

この記念碑にコロナワクチンが刻まれるのでしょうか?

https://imgur.com/a/UrD0J3y

109: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:21:44.22 ID:YbF7psf30
そうですね。朝日新聞グループの人たちに、アストラゼネカのワクチンをトントントーンと三回打ってあげて

自作自演で誹謗中傷するのが得意な「砂漠のマスカレード」が、2020年5月中旬位からスレ立てをやめて、逃げました
違う名前でするようになっただけです
そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
その後は、スレ立てしたりしなかったりを続けています
そんなネット工作員の彼に興味のある方は、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/

111: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 20:57:51.75 ID:nEsrxFKm0
【緊急速報】
病院で起きたクラスター、ワクチン接種者が全員重症化と死亡
生き残りは未接種の2人だけ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1633261459/

113: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:06:16.68 ID:gI6Rtj9p0
お前らアタオカの💩にアルコールをたっぷり吹きかけた所で俺が触ると思っているのか?

115: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:07:47.03 ID:oj2Qewz20
明日重篤化したらどうすんだよ!
死にたくないよー

117: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:45:07.68 ID:K7aXufig0
解除は良いんだけどさぁ、解除するってことを決めても実際の状況は昨日までと連続してるわけで対策を止めたらまた逆戻りするだけじゃん?
全部自由だー!って、アホが多すぎんか?

123: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 22:25:34.70 ID:BExKz6OH0
>>117
もうね、いきなりノーマスクとか顎マスク増えてるから
せめて電車ではマスクして欲しいわ頼むから

139: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:37:43.28 ID:UZ59whSc0
>>123
驚いた。東京はそんな感じしないが。

119: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 21:57:28.42 ID:y2DH/PA70
俺はイベルメクチンでコロナが治った

125: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 23:24:27.20 ID:6DMevtbL0
実用化されそうなだけで実用化された訳じゃないんだろ

126: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/03(日) 23:36:52.38 ID:hDJfPf6+0
ワクチンは老人基礎疾患デブ
若者や子供はどうしても心配なら飲み薬を任意で服用しとけばいいですね
はいはいコロナ騒ぎはこれにて終了ですね
よかったよかった

130: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 00:14:46.89 ID:5cWzGcpC0
すでに、全国民にウイルス浸透してるから、非常事態宣言なんて無意味。

131: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 01:56:37.56 ID:X566Q7SW0
異物ワクチン打った奴が必死だな

132: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:05:21.47 ID:GwKFDNqD0
本当はなー、去年6月に飲み薬が見つかって、それを真面目に検証すれば
ワクチンの特例承認は出来なかったんだよ

134: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:11:33.87 ID:1mioFuF00
そこそこ副作用がヤバくない飲み薬が出来ればこの状態ともお別れだな
でもカクテルだけでは中々

135: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:20:45.87 ID:YZleMLfi0
ワクチンはだめだが、抗体カクテルも飲み薬も信用できる、とっているこのスレのあたおか見てれば、
反ワクがどれだけ馬鹿かよく理解できるだろう

136: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:24:51.98 ID:GwKFDNqD0
>>135
ワクチンも鼻にスプレーするならダメとは言わんわ

2020年8月にアデノウイルスベクターを用いた新型コロナウイルスワクチンは筋肉注射よりも
鼻から投与した方が圧倒的に良く効くという論文がCell誌の電子版で発表されました(Hassan
A.O., et al, Cell 183,169-184, 2020)。
その後、アストラゼネカ社は自社のワクチンを用いた鼻スプレーワクチンの治験を開始しました。
https://www.medic.mie-u.ac.jp/microbiol/%E9%BC%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC.pdf

要するに、新コロワクチンは筋肉に注射するものではなく鼻にスプレーするもの
打つ場所が間違ってた

137: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:33:27.63 ID:OlPNHe8R0
ワクチン未接種俺勝利

140: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 02:46:01.67 ID:uuJ8TrFp0
塩野義が年内に治験終わらせる予定で今年度中には100万人分生産するって話だったんじゃないか?
結局アビガンは役立たずだったな
アビガンの原料作ってるメーカーは安倍のせいで急いで作ってると思うんだが無駄になったな
全部安倍がポケットマネーで払ってくれるのかな?

150: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 05:18:19.51 ID:ZCRGk2Pc0
>>140
塩野義はワクチンでもやらかしてるからあんまり信用できない。

152: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 06:55:28.54 ID:ZCRGk2Pc0
>>150
自民党総裁選で野田だけが経口治療薬を「政策」として言ってて、製薬会社が言うならともかく、
政治家がまだ出来てないものを政策の中心にするっておかしいと思ってたんだが、
「中国資本が入ってる」塩野義の広告やってると思えば納得。
そう言えば塩野義が商標買収したイソジンを「コロナに効く」ってTVでやった知事とかいたよね。

141: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:20:59.96 ID:+8+aqK6h0
ワクチン接種が義務化されて、免責事項に同意する必要がなくなれば、初めて考える余地が出る

これいいもんですよ!でも使う前にこの免責事項に同意してサインしてね!

そんなん詐欺だからw

142: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:27:24.72 ID:V6xDUjzF0
まだ「そういう薬が出るかも知れない」レベルで
解除は妥当とかスレタイはおかしくないか?

143: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:29:50.81 ID:joqrw0/k0
濫用してすぐに耐性株が出来るな

145: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 04:40:16.48 ID:7Lx/NLmC0
ワクチンや治療薬で大儲けできることが分かってしまったので
これからは人工ウイルスを播くインセンティブができたね

151: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 05:30:12.10 ID:ZCRGk2Pc0
メルクのコロナの経口治療薬(飲み薬)のニュースって金曜日のNY市場の株高の
原因って話もあるぐらいなんだけど、日本ではあんまり報道されてないのかな?
TV見ないから分からんわ。

厳選人気記事